2022年10月04日 従業員のひとりごと

新品の工具が届いてウキウキルンルンの回


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

この度、私の元に新たな工具が届きました。

 

 

 

 

その名も、「フレキ工具セット」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

左から順に説明しますと

 

 

①ニシヤマ ガスフレキ管用 被覆カッター

20Aサイズまでのフレキ管の被覆を切ることができます。また、カッター刃の向きを変えれる為、刃を横向きにすれば部分的な被覆カットも楽にできます。

 

 

 

 

②マインド アオキの恩師 寺本アバター

仕事で直接使用する場面はありませんが、私に担当地区を丁寧に引き継いでくださった大先輩です。

いつまでも私の机に飾っておき、日々、寺本さんが大切にしていたお客様への感謝の思いを私の心にも灯していただくようにしております。

 

 

 

 

③REX フレキシブル管ストリッパ 32A

フレキ管の被覆カッターですが、こちらは32Aサイズまでカットすることができます。

 

 

 

 

④REX フレキシブル管カッタ25N

フレキ管の被覆だけでなく、管もまとめて切断するときに使用します。こちらは25Aサイズまで対応しております。

 

 

 

 

 

まだまだ経験の浅い自分ですが、これからフレキ管を使った工事なども担当していくことになるので、先輩方のスキルを見てどんどん吸収していきたいと思います!

 

 

 

おまけに・・・

 

 

 

 

 

須崎漁港にいたカワイイ猫ちゃん2匹をアップします。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、次回は須崎漁港からの続きを・・・・テイッ!!

 

 

 

 

 

おしまい。