2022年10月26日 従業員のひとりごと

創造広場アクトランドへ行って来ました!


 

こんにちは長田です!

久しぶりに野市町にあるアクトランドへ行って来ました!

 

 

 

 

 

アクトランド

 

高知市から東へ約30分ほど走らせた所、野市動物園のすぐ近くにあります。

 

ここには色々な遊具があり、それのどれもが手作り! 世界でここにしかありません!

 

 

 

 

小さな観覧車。

 

 

 

 

 

日本一小さく、唯一の人力観覧車だそうです(笑)! 動力は自転車(笑)

 

 

子ども達には観覧車に乗るのも、動力の自転車を漕ぐのも楽しめるという画期的な観覧車です!

 

 

 

 

 

 

可愛い自転車に乗って漕いでまわるサイクルメリー!

 

 

 

 

 

 

海賊船のライジング号!

舵を回し船を高くまで上げて一気に出航! もちろん人力です!

 

 

 

 

 

そして巨木ジャングルジムのドキドキワンダーランド!

まぁまぁガチめのアスレチック遊具! 一番天辺までは大人でもビビってしまう高さです(笑)

 

 

 

この日は子ども達がたくさんいたので写真が撮れませんでしたが、他にもたくさんの遊具があります。

 

 

 

 

 

 

奥には休憩スペースがあり老体には助かります(笑)  ショップもありますので乾いた喉を潤えます(笑)

 

 

 

 

 

 

乗れちゃうレトロカーもあります。

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃にたまに見掛けてた三輪の車ミゼット! 

 

 

 

 

 

そしてアクトランドのアイドル大五郎!

 

 

 

 

 

 

アクトランドへ行ったら是非とも会って欲しい愛嬌たっぷりの可愛いやつ!

 

 

 

 

おわりに

 

この日は謎解きイベントもあり、子ども達があちこち謎を解きに右往左往していました。

温かみのある楽しい遊園地でした。ぜひ遊びに行ってみてください(^^)