2023年01月16日 社長ブログ

2023年の抱負を語る。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

毎年恒例の仕事始めに新年会にて抱負を語る。

 

ここ数年、マインドガスでは仕事始めにガスを供給しているお客様のお店で「新年会」をするようにしています。コロナ禍では実施できず会社で語りあった時もありましたが、今年はお客様のところで語ってきました(^O^)/

 

2023年の抱負を語る。

 

 

簡単にまとめるとこんな感じです♪

 

まずは仕事を覚えることが第一!色々なことを良い方向に改善し、明るく楽しく仕事していきたい。

基本を知り、出来ることが増えてきたので売上を上げていきたい。先輩の技術を自分のものにしていきたい。資格を取って成長していきたい。

今まで以上に責任ある仕事をしていく。後輩の見本として自覚を持った行動をしていく。

会社一丸となって支え合いながらやっていきたい。仕事をやりやすいように環境作りをしていきたい。

会社を支えていく役目があるので調整役として頑張っていきたい。感謝してやっていきたい。

仲間思いで、みんながフォローし合いながらやっていきたい。出逢った「縁」は宝。大切に育てて「モテる会社」を目指していきたい。

 

 

今年は卯年。中国の『漢書』では、「卯」には草花が地面を覆っているような状態を意味するそうです。そして2023年は「癸卯(みずのとう)」にあたる年。

「癸(みずのと)」とは、これから生命が成長しようとしている状態を表しているようです。よって「癸卯」の二つからわかるように「これからの成長が見られる年」で、早い人でこの年から努力の目が出る人もいるらしい! ということで、この一年みんなと共に成長していきたいですし、その成長を一緒に感じていきたいと思っています(≧▽≦)

 

「卯」年だけに・・・

「 ピョンピョンと飛躍し、全てのことが ”卯”まくいきますように!」

 

そんなマインドガスを今年もよろしくお願いいたします。