2023年01月30日 ガス衣類乾燥機

我が家に新しいガス衣類乾燥機がやってきた!


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

突然ですが、我が家で20年間頑張ってくれたガス衣類乾燥機「乾太くん」がついに、ついに、故障してしまいました(涙)

 

 

せっせと20年間、洋服やタオルを乾燥し続けてくれた乾太くん・・・お家の中に「ホームランドリー」があるということですごく重宝していました。それが、いざ使えなくなると不便で不便で・・・(T_T)

 

 

ということで、新しい「乾太くん」を我が家に迎えることにしました(^O^)/

 

ある理由からデラックス5㎏タイプを選択! なかなかかっこいいニュー乾太くん!

 

 

正面。見た感じ前回と大きさはほぼ同じだと思いますが、なんかシュッとしてます(笑)

 

 

左から見た乾太くん。奥行きが少し狭くなって、なんかシュッとしてます(笑)

 

 

右から見た乾太くん。中々かっこいい! これでやっと日常に戻れます(笑)

 

 

ガス衣類乾燥機の詳しい説明は↑↑↑のブログを参考にしてみてください(^^) 乾太くんの気になるところを詳しく説明しています。

 

ただ、私が今回セレクトした商品はデラックスタイプ(≧▽≦)

通常タイプは、乾燥時に出るほこりや糸くずなどを除去するフィルターが奥にあります(以前のタイプも奥!)

 

 

もう一度、先代の乾太君の写真を見てもらうと分かる通り、洗濯機の上に設置してるため結構高い位置にありました。

 

 

この状態だと、私は掃除できるものの家族はフィルターまで手が届かない(^^;)

 

 

しかし、ニュータイプは違うんです! なんと手前にあるんです。扉を開けるとすぐそこにフィルターがあるんです。山田家ではかなり重要なこと(フィルターの掃除はこまめにしないといけないので)

 

 

ただデラックスタイプにしたもう一つの理由があります。私にとってかなり重要な機能。

それが「消臭運転」機能なんです!

 

 

コレ!この機能がずっと気になっていて、ずっと欲しかったんです!! 飲み会の際にスーツなどすぐに洗えない衣類に付いた臭いを除去する(驚)なんて画期的な機能なんだ!と購入を決めました(^^♪

 

ニュー乾太くんを使い始めてまだ間もないですが、これからも山田家で大活躍してくれること間違いなしです。