2023年04月05日 従業員のひとりごと

マインドガス社員研修2023!個人研修長田編!


 

こんにちは長田です!

 

先日の社長のこの記事

 

普段使わない脳みそをぐわんぐわんさせながら考えて学んでいます(笑)

 

そして! 今回ついに全体でなく、個人研修を受けました!

個人研修トップバッターという事で事前情報もなく、無の心で挑んで来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は講師の方とマンツーマンで話し合い。自分の事を知るために深掘りしていきました。

 

 

・会社をどう思っているか。

・そもそも何故マインドガスを選んだのか。

・マインドガスで仕事をしていてどんな時に喜びを感じるか。何故そこに喜びがあるのか。

・本気度はどのくらいか。本気で取り組んでいる事は何か。本気ではない事は何か。

 

 

そんな事を話しながら深掘りしていきました。

話をしていて、自分では全く意識していない深層心理的な事を浮き彫りさせていきました。

 

あっという間に時間が過ぎ、今日は終わりとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

私が仕事をする上で最も意識してしている事。

私の中で絶対に曲げない私だけの目標。

 

マインドガスを100年企業にする!

 

私の原動力はそこにあります。

 

まだまだ30年先の話。その頃には私は引退しています。なので、後輩達に引き継いで是非とも達成してもらいます。もちろん虫の息状態で生き永らえての達成では意味がなく、今以上に活気があり繁栄し、お客さまに好かれ、成長していなければいけません。

そのための土台を築きたいです。

私がマインドガスで生きてきた証をそこに残し引退したいと再度想い直しました。

 

 

次回はプライベートを深掘りしていくみたいなので、どうしようもないダメダメプライベートを赤裸々に話していこうと思います(笑)!

 

 

それではまた!