2023年05月22日 社長ブログ

いざ、ES CON FIELDへ! 2泊3日の北海道の旅④


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、5年振りにグループ会社の懇親旅行に行ってきました(^O^)/

2年に1回の頻度で実施されていたグループ会社の懇親旅行。ここ5年間は、コロナ禍で行きたくても 行けない状況が続いていました(T_T) 「今年こそは!」という思いで久し振りに行ってきた先は・・・北海道!

 

今回は三日目、最終日の模様です(^O^)/

今までもお伝えした通り、今回の旅は「行程表はあるけれど、臨機応変の変更ありの旅」です。

 

最終日も変更です(笑)

雪も降って南国育ちの私たちにとっては寒すぎる北海道。最終日の予定では「クルーズ観光」でしたが、あまりにも寒いだろうとの予想から予定を変更(^^;)

 

変更先は、新しくなった北海道日本ハムファイターズの本拠地「エスコンフィールド」!!! めちゃくちゃ行きたかったところなのでテンション爆上がりです(≧▽≦)

 

いざ!エスコンフィールドへ!!

 

クルーズ観光から変更した理由は「寒さ」でしたが、本当のところは・・・新球場の「スタジアムツアー」の予約が取れたから~♪

 

あまり野球は詳しくないにもかかわらず(笑) 朝からワクワクが止まりません! 

 

まず驚いたことに球場がある場所は住宅街。隣には学校がありました(驚) そんな住宅街を通り抜けると見えてきました。エスコンフィールド!

 

 

昨日の雪が嘘のように快晴。目の前にはとてつもない建物。テンションが上がらないわけない(笑) ワクワクドキドキしながら球場内に入るとまず目に飛び込んできたものは・・・

 

 

大谷&ダルビッシュの壁画(≧▽≦) WBCの興奮が蘇ってきます。

 

 

そしてこの眺め!

初めてこんな大きな球場に来ました。 すべてに圧倒されてます(笑)

圧倒されながらもメインイベントの「スタジアムツアー」に参加。

 

通常入ることの出来ないグランドや施設内を見学していきます。

 

 

グランドのすぐ横。こんなところまで入ることが出来るなんて・・・あまり野球は詳しくないのにテンション上がりまくり(*^-^*)

 

 

 

監督席にも座らしてもらって記念撮影。

 

 

極めつけはこの写真。スターウォーズの映画のような(笑) 

なかなかこのような写真は撮れない! 

このような体験はできない! 

 

本当にいい思い出になりました。

 

旅のまとめ

 

5年振りの懇親旅行は、天候に恵まれず・・・臨機応変に予定を変更する旅となりました(^^;) が、メンバーにすごく恵まれ今までで一番笑って(笑い過ぎて)めちゃくちゃ楽しい旅となったのも事実。本当に心に残る素敵な旅行でした。

 

高知に帰ってからは、旅の余韻に浸る暇もなく現実に引き戻されましたが(笑) また、このメンバーで旅の出来ることを楽しみに日々頑張っていこうと思った2023春。 次回、北海道に来る機会があればラベンダーが咲き誇る季節に来たいと思います(^^)