2023年05月20日 従業員のひとりごと

設備士の筆記試験を受けてきました。


 

皆さんこんにちは!

普段使わない頭を使って疲れ気味の…いや、それでもモテたいマインドガスの濱田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、液化石油ガス設備士の筆記試験を受けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、講習を受けてから勉強の期間は1週間。

勉強が苦手な僕にとっては辛い1週間でした(笑)

山田社長が、会社で勉強する時間をくださったり、嶋﨑主任もアクアの配送を多めに行ってくれたりで

何とか勉強の時間は取れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、慣れない勉強…そもそも効率の良い勉強方法が分からない。

時間だけが経っていくようで、焦ってました。

 

それを察知したのか、嶋﨑主任が終業後に教えてくれました。

嶋﨑主任はカメラマンだけではなく、勉強もできるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで分からなかったことが理解できるようになりました☆

 

日中は会社で勉強、夜は自宅で勉強。

普段しないことなんで、すっごく疲れました。

勉強が苦手なりに頑張ってみました。

正直もう少し時間が欲しかったですけど(笑)

 

 

試験当日は、対策していた部分も出題され、何とか解くことが出来ました。

配管理論20問のうち6割正解で合格…

手応え的には…うーん。何とも言えない微妙なラインです。

嶋﨑主任に教わってなかったらまず無理でした。

対策はしてたけど解けない問題もあって悔しい思いもあります。

法令15問のうち6割正解で合格…

正直法令は十分に勉強する時間が足りませんでした。

だめなら切り替えて次回再チャレンジします…

 

結局最後は神頼み…(笑)

 

今週は疲れたので週末はゆっくり休んで、また来週から仕事頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/