グループ会社全体の交流が始まって7年目。第7回合同懇親会がとてもエキサイティングだった話 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • グループ会社全体の交流が始まって7年目。第7回合同懇親会がとてもエキサイティングだった話
2016年10月10日 社長ブログ

グループ会社全体の交流が始まって7年目。第7回合同懇親会がとてもエキサイティングだった話


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

毎年、ガスの取引先である卸元主催で、グループ全体の合同懇親会をしています。

 

各社の社員の方とも交流したい!

グループでの「絆」を深めたいと提案したあの頃から7年経ちました(^^)

 

今では、この年1回の懇親会をみなさん楽しみにしてくれてます。

 

今年は、ボーリング&懇親会です。

 

カラオケ大会など、色々と趣向を変えて実施している合同懇親会ですが、

最近はもっぱらボーリング(^-^)/

 

手っ取り早くみんなの雰囲気が和み、一体感が生まれる。

 

というのは聞こえがいいですが、本当は・・・

 

何も考えなくていいからなんです!

ボーリングのいいところは(笑)

 

img_6902

 

厳選なる抽選によりチームが決められてます。

 

後ほどの懇親会で結果発表。

一汗かいて、お腹が減ったところで懇親会会場に移動します。

 

ここまで何も考えていません。

ただ盛り上がることだけに身を任せればいい!

ボーリングの力を借りていい感じに盛り上がってます(^O^)/

 

白熱した戦いが繰り広げられた現場から足早に、一路懇親会場へ

 

img_6906

 

懇親会会場は、高知の老舗「濱長(はまちょう)」さん。

 

高知で唯一「芸者」さんが踊りを披露してくれます。

土佐名物「しばてん踊り」にも参加でき大変盛り上がります。

 

こんな感じで(^O^)/

 

 

img_6923

 

店員さんカブってるーーー。良いところでカブってるーーー(T ^ T)

動画でお伝えできればよかったんですが、踊りに見入ってしまい写真もこの一枚しか撮ってなかったんです・・・

 

さあ、「しばてん踊り」で盛り上がってきたところで、

ボーリングの結果発表と恒例のビンゴゲームに突入していきます。

 

img_6926

 

私は、この写真が一番好き(^^)

今日一番です。

 

この場の「楽しさ」がこの一枚で伝わってきます。

 

何を言ったのか?

何が起きたのか?

わかりませんが・・・ボーリングの結果発表の一コマ。

 

 

結果は、チーム分けの抽選の時点で決まってました(^^)

女性のハンデが一人60点付くんですが、私のチームに女性が2人!

1チーム4人のところ、2人が女性。

 

豪華商品のお菓子の詰め合わせをゲットしたことは、言うまでもありません(笑)

 

img_6929

 

最後は、恒例の豪華賞品争奪ビンゴゲーム!

 

①マッサージ機

②レイコップ

③ダイソンのハンディ掃除機

 

なかなかの賞品です。

 

しかし、私的には豪華賞品ほど社員のみんなに当ててほしい!

各社の社長がいる中で、豪華賞品は社員に持って行ってもらいたい!!

 

そんな思いで参加していました。

 

このビンゴゲーム、一番にビンゴになったからって一番いい賞品がもらえるわけではなく、ビンゴした人から「くじ」が引けるようになっているシステム。

 

なかなかよくできてます(笑)

 

そんなビンゴゲームが、テンポよく進んでる時に事件は起こりました。

 

なんと!

 

①マッサージ機

③ダイソンのハンディ掃除機

 

社長さんが当てちゃったよーーーーーーーーーーー(^_^;)
「ヨッシャ!」って言いながら、持って帰っちゃたよーーーーーーーーーーー(T ^ T)

 

 

 

・・・とても楽しい合同懇親会でした。

社員同士の「絆」も深まったことでしょう!

 

さあ、第8回を楽しみに頑張っていきましょう(^-^)/

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close