【いいね!サービス】前回の畑草むしりからの続き・・・裏山斜面の草刈り② – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】前回の畑草むしりからの続き・・・裏山斜面の草刈り②
2016年10月13日 いいね!サービス

【いいね!サービス】前回の畑草むしりからの続き・・・裏山斜面の草刈り②


こんにちは。営業の高橋です。

今回も前回ご紹介したお客様からの「いいね!サービス」ご依頼で、草刈りをしてきました。

 

まずは裏山に登りまーす

img_1331

かなり急な階段を10mほどの登り。

img_1330こんな感じのお山です。

見渡すと荒れ放題な状況。足元も傾斜しているので踏ん張りが利きません。

これでは、奥様一人で草むしり作業は大変でしたでしょう。

 

作業開始です

img_1333

 

img_1340

手際も良くなり、私も草刈りが上達したかも・・・

img_1342

 

img_1343

1時間ほどで、今回もきれいになりました。

 

山にはいろんなものが実っていました。

img_1344

 

img_1351柿がいくつかなってます。シブ柿ですが収穫はまだ先ですね。

img_1315

たわわに実っているレモンです。12月に収穫するそうです。絞って飲み物にするとおっしゃっていました。

 

img_1325

掘りたての新ショウガ。煮つけて食べたい!おいしそう。

 

img_1349

ただの草かと思ってましたがレモングラスだそうです。葉っぱをちぎって嗅いでみるとレモンの臭いがして、なんとも爽快な気分になります。

 

img_1347

あまり甘くないそうですが、水晶文旦がたくさんありました。

 

img_1348

足元には大きな三つ葉が群棲。

 

雑草が覆っていて確認することはできませんでしたが、山の奥には栗の木サクランボの木なんかもあるらしいです。奥様は、まだまだ植えたい植物がたくさんあるとおっしゃられていました。

 

お代金は・・・

2500円です。連続のご依頼をいただき、ありがとうございました。

img_1352

 

まとめ

当初は草刈りのご依頼を簡単に請け負っていましたが、実際にはとても大変です。天候も考え装備を整えなければなりませんし、現場には虫もたくさんいます。服も泥だらけになります。でも作業を終えてお客様に喜んでもらえている姿を見ると、この「いいね!サービス」をやっいてほんとに良かったなと実感してしまいます。

 

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close