2023年08月16日 従業員のひとりごと

高知の夏!第73回高知市納涼花火大会を観に行って来ました!


 

こんにちは長田です!

夏真っ盛り!

台風の影響でなんともスッキリしない日が続く高知ですが、それでも夏本番! 楽しんで行きましょう!

 

 

皆様はお盆休み中ですかね? 私はよさこい期間中は仕事だった為、観に行けませんでしたが、高知市納涼花火大会には行って来ました!

 

 

 

 

 

第73回高知市納涼花火大会

 

雨で延期された花火大会ですが、13日にちょうど台風の合間だったみたいで、天気も良く開催されました。

有料の席ではなく、観やすい適当な場所で観ました(笑)

 

 

 

 

 

 

パシャリ。

 

 

 

 

 

 

パシャリ。

 

めちゃくちゃ綺麗でしたので、スマホでパシャパシャ写真を撮っていましたが、全く綺麗に撮れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

子ども達も自撮りで撮っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

息子は妻のスマホで撮っていましたが、こんなに綺麗に撮れてました(笑)  何でなん!

 

 

 

 

 

 

超綺麗に撮れてるんですけどー!

私のスマホはiPhoneSE2。妻はギャラクシーSC-54A。

 

 

 

 

 

 

こんなにも違うものなんですねー。

 

何でこんなに違うのか。

腕の違いとは思いたくないので、ちょっとスマホカメラの画素数を比べてみましたが、iPhoneSE2の画素数は約1200万画素。ギャラクシーSC-54Aの画素数は、広角:約4800万画素。超広角:約1200万画素。マクロ:約500万画素、深度測位:約500万画素。

4つも付いてるし、画素数4倍だし(笑)

 

 

そりゃ勝てねぇや(笑)

 

 

 

 

 

第70回よさこい祭

 

観に行けなかったよさこい祭ですが、賞レースが気になりちょっと調べました。

 

 

 

 

大賞 とらっくよさこい(ちふれ)

 

金賞 十人十彩 ほにや 旭食品

 

銀賞 濱長花神楽 DDよさこいチーム TACYON

 

審査員特別賞 いなん 帯屋町筋 だるま

 

 

 

相変わらず上位陣は毎年同じ顔ぶれですね。

 

 

 

 

 

おわりに

 

お盆休みもあと少しでしょうか?

帰省されてた方はお気を付けてお帰り下さいねー。

高知在住の土佐っ子は夏を満喫して楽しみましょう!

 

お盆休みでダラダラしてる長田からは以上です(笑)