2023年08月15日 従業員のひとりごと

こんがり日焼けする休日の過ごし方について


 

 

 

こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

ここ最近、休日はもっぱら釣りでしたが久しぶりに釣り以外の事をエンジョイしてきました。

 

 

 

 

とある休日~前編~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いいながらの海から始まる写真で失礼します。いつもの知り合いと、知り合いの子どもちゃん含め男3人、宇佐から内海に沿って西へしばらく走るところにある深浦漁港あたりで釣りスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も自身としては初めて釣った魚種、「シマイサキ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましても自身初、「イシモチ」。「グチ」とも呼ばれていて、グーグーと鳴きます。鳴き声がかわいくて、あまり見つめると食べづらくなります。(といいながら夜には食してますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちっさいタイ子もよく釣れましたが、35センチオーバーのイシモチ2匹とシマイサキがいたのでリリース。キスは少し小ぶりですが、天ぷらにしたいのでお持ち帰りしました。

 

 

 

 

とある休日~後編~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁淀川にて、中学時代から仲の良かった友達家族と、友達の学校関係の知り合いの家族さんたちも含めてバーベキュー・川遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風も過ぎて天候も良かったですが、水温は結構低めでした。友達含め、わたくしたちおじさんは30分泳いだら疲れたましたが、子どもたちは元気もりもり。焼肉→川遊び→焼きそば→川遊び→おやつタイム→川遊びと、「食べる・遊ぶ」を3セット成し遂げていました。遊びの体力がすさまじい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜は花火。「こうやって一緒にワイワイ夏らしい事をして過ごしたのも久しぶりやね~」と、友達と語りながらみんなで花火を楽しみました。

 

 

 

 

こんな感じで休日を過ごさせていただきましたとさ。童心に少し帰れた気がします。

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!