2023年11月04日 エアコンクリーニング

冬本番前にエアコンクリーニングをしてきました。


こんにちは!濱田です。

 

 

 

 

 

 

すっかり朝と夜は寒くなってきましたね~。

寒くなるといつも以上に朝起きるのが辛くなりますよね…

 

さて、そろそろ暖房器具を使う時期という事で、お客様のエアコンを綺麗にしてきました☆

 

 

 

 

 

 

パナソニックの2010年製のエアコンです。

13年分の汚れをごそっと落とします。

 

 

 

 

フィルターも

 

 

 

 

ルーバーやその奥も汚れとカビがすごいので、これを綺麗にします☆

 

 

 

 

電装部品に水がかからないように養生して

 

 

 

 

 

 

 

本体を専用カバーで養生して、いざ洗浄!

 

 

 

 

 

 

ポンプもセット完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に高圧で水をかけてから専用の薬剤をかけて10分ほど放置します。

 

 

 

 

 

 

その間に外したパネル、フィルター等を長田課長が洗ってくれていました(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置した薬剤を汚れと一緒に洗い流していきます!

 

 

 

 

 

 

これが中々ゴリゴリ汚れが落ちて、、

 

 

 

 

 

 

ピース(笑)

 

 

 

 

 

洗い流した水はこんなに真っ黒!!

 

 

 

 

 

こんなに綺麗になりましたよ☆

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗になりました!!

 

最後に試運転をして完了デス。

 

 

 

 

 

臭いも無く、すっきりきれいな空気になりました♪

 

 

これで冬の暖房も快適ですね!

久しぶりのクリーニングで、師匠の嶋﨑主任抜きで作業するのは初めてでしたがスッキリ綺麗になって良かったです。

これからは1人で出来そうです☆

 

 

エアコンクリーニングのお問合せお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/