このためにこの旅がある。おもてなし日本一旅館、和倉温泉の「加賀屋」に行ってきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • このためにこの旅がある。おもてなし日本一旅館、和倉温泉の「加賀屋」に行ってきました。
2016年10月19日 社長ブログ

このためにこの旅がある。おもてなし日本一旅館、和倉温泉の「加賀屋」に行ってきました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

グループ会社の懇親旅行が2年に1回あります。
そして、今年がその2年目に当たります。

 

まだ先だと思っていたのに、この日が来ちゃいました(^^)

 

さあ、2日目後半。

今回の旅のメインイベントです。

 

おもてなし日本一の旅館「加賀屋」で至福の一泊(^-^)/

今回の旅は、ここに泊まれるから選んだ人も多かった。

何も知らなかった私は、なんだか恥ずかしい限りです・・・

 

早速、「スマホ」という便利なもので調べちゃいました(笑)

 

和倉温泉「加賀屋」を検索!

詳しいことが知りたい方は↑をクリックしてください。

ここからは私の視線でお伝えします(^^)v

 

霧の「黒部ダム」を散策して(笑)

立山駅からバスで石川県へ。

 

能登半島の和倉温泉に到着〜!

 

建物を見た瞬間、テンション上がりまくり(^O^)/

私、こんなところに行っていいの?って感じの旅館です。

 

温泉街を通り抜け、一番奥にそびえたつ「加賀屋」

ドドーン!っていうオーラが私には見える。

 

img_7264

 

ドドーン!「加賀屋」ドドーン!!

あっ、2回ドドーンって書いてしまった(照)それぐらいオーラがあるんです。

 

img_7265

 

確かに、確かにですよ。

バスの中で検索したもんだから、先入観があることは認めます(^^;)

凄い旅館なんだろうなあって思って行きましたよ。

 

でも、中に入ったら先入観なんて簡単に飛び越えちゃいました!!

 

とにかくみんなが口々に「スゴイネ~、すごいね~、凄いね~」って言ってるんですから。

私だけが感じたんじゃないことだけは確かです!

 

img_7276

 

img_7280

 

img_7273

 

なんじゃこりゃな世界。

そりゃみんなで撮影会にもなりますよ(^^)/

 

img_7269

 

スマホ片手にパシャリ!パシャリ!

周りを見渡しながら、部屋に到着。

 

20畳ほどの広い部屋に、おっさん5人泊まります(笑)

修学旅行以来の大人数なのは間違いないです。

(たまにはいいですね!おっさん5人も。たまにはですけど・・・)

 

 

するとそこに・・・img_7288

 

「この部屋のお世話をさせていただきます。『あきな』といいます。明日の朝までよろしくお願いします(^^)」

この部屋のお世話係!?

明日の朝まで!?

どういうこと???

 

すでに「おもてなし」が始まってたわけです。

入り口を入ったときから!いや、正確に言うと入る前から!!

田舎モン丸出しで写真ばっかり撮っていたので、すぐに気づかなかった・・・

 

「食事の時間にお迎えにあがります。それまではこちらでおくつろぎ下さい」ってな感じで出されたモノが・・・

 

抹茶ーーーーーー( ゚Д゚)

 

img_7300

 

って、驚くところではなかったですね(笑)

でも、驚きなさいって体がそう反応するんです。

 

緑茶と思ったら、抹茶やーーーーーんって感じで(^^;)

 

ここまで、旅館に到着してから30分間の出来事です。

 

まだ、夕食にたどり着けてません。

「ブログ」でお伝えすることに限界を感じております(笑)

それぐらい圧倒されてるのは事実です。(少しでも伝わればいいな~)

 

 

 

 

一気に食事会場に飛びまーす!

すいません。その間の写真が無くて・・・

きちんと「あきなちゃん」が迎えに来てくれてます(^^)/

 

目の前のごちそうにかんぱ~い🎶

楽しい時間が過ぎていきます。

 

img_7316

 

と、そこに一人の男性が現れます。

なんと!その方は「加賀屋」の支配人!!

 

「遠い高知から、ようこそお越しくださいました!」って丁寧にあいさつしてくれました。感動の一幕です。

 

img_7325

 

どこをとっても「おもてなし」です(^^)/

 

さらに、さらにお風呂が最高~♪

殿方湯(男湯)なんて、3階になってるんです(驚)

意味が解らないでしょ・・・(笑)

 

3階になっているんです!

 

3階:露天風呂。2階:脱衣場。1階:大浴場。という感じです( ゚Д゚)

 

img_7345

 

「あきなちゃん」に選んでもらった「浴衣」が良い感じです(^^)/

すごくリフレッシュさせていただきました。

 

img_7336

 

とにかく本当に素晴らしく心地が良かった。

この空間にいることの幸せを噛みしめてました。

 

館内を散策し、気持ちよくなって部屋に戻って何気に窓の外を見ると・・・

 

いや~ん。素敵

 

ってなりますよね(^^♪この景色を見れば。

 

img_7295

 

 

地ビールを飲みながら、ゆったりとした時間を満喫しました。

この素晴らしい旅に乾杯!!

 

そして、旅は3日目に続きます・・・

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close