• TOP
  • 社長ブログ
  • 8年振りに「縁結び」のパワースポット「鳴無神社」に行ってきました。
2024年04月08日 社長ブログ

8年振りに「縁結び」のパワースポット「鳴無神社」に行ってきました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

8年振りにパワースポットでもある「鳴無神社(おとなしじんじゃ)」に行ってきました(^^)/ 

 

 

縁結びのパワースポットで有名な鳴無神社。

聞くところによると、皇太子殿下と雅子様の縁も結んだとされる鳴無神社。

すごい縁結びのパワーなんです(≧▽≦) 

 

 

縁結びだけでなく、人の縁も結んでくれるということなので、人材確保に大変な昨今「良いご縁があります様に!」としっかりとお願いしてきました(^O^)/

 

 

この神社を少し紹介すると・・・

 

鳴無神社は、高知県須崎市にある神社。祭神は一言主命。本殿・幣殿・拝殿は国の重要文化財に指定されている。参道が海に向かって延びており、「土佐の宮島」とも称される。

 

この参道というのがこちら! 海が近く、天気のいい日は気持ちいい場所。なんかいい感じで記念撮影してもらいました♪

 

 

また、ここの「おみくじ」は、水に溶ける特殊な紙で出来ていて読んだら海に流すことになってます。この参道の先が少し階段になっていて、降りるとそこは海。そこから流していきます(^^)

 

 

という事で、娘と一緒に流してきました(^O^)/ 

 

須崎のパワースポット「鳴無神社」

 

神社で「縁結び」をお願いして「おみくじ」を引く。読んだら「海」に流す・・・プカプカと浮かびながら流れていくおみくじを見ていると少し複雑な感じもしてきますが(笑)「この海がいつまでも静かであるように」と願いを込め名付けられた神社ということで、海上保安や、漁業繁栄、縁結び(恋人や結婚だけでなく仕事の人間関係など)にご利益があると言われています。

 

詳しい説明は、長田社員のブログに書いているので参考に(*^^*)

 

 

最後にもう一度・・・

 

 

お気に入りの一枚だったので( *´艸`)