ガス屋さんが・・・「いいね!サービス」蛍光灯と豆電球の交換及び学習机の撤去処分編 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • いいね!サービス
  • ガス屋さんが・・・「いいね!サービス」蛍光灯と豆電球の交換及び学習机の撤去処分編
2016年10月20日 いいね!サービス

ガス屋さんが・・・「いいね!サービス」蛍光灯と豆電球の交換及び学習机の撤去処分編


 

こんにちはガス屋の寺やんこと寺本です。

 

また、ご依頼いただきました「いいね!サービス」!

 

 

今回のお客様は?

今回のお客様は、弊社とのお取引がかれこれ25年以上になる、高知市の山川様、奥様よりのご依頼です。

 

ご依頼内容は?

今回のご依頼内容は、ご自宅の2Fの蛍光灯と豆電球が切れたままで真っ暗なので取り換えて欲しいとのこと。

奥様もご高齢ですし、ご主人様もご高齢で、お身体の調子もあまり良くないのだそうです。

以前は御主人が脚立などを使用してすぐに取り換えをしていたそうですが、ご高齢になりなかなか高いところの作業ができなくなったそうです。

 

ご依頼を頂きさっそく出動!

いいね

 

脚立を立て蛍光灯のカバーを外して切れている管をこうかんです。

 

いいね

 

同サイズで、ワット(W)数が同じものと交換です。

 

いいね

 

常夜灯も交換です。これで、OKです。

 

いいね

 

奥様のほっとした笑顔が目に入りました。

 

 

もうひとつ、ついでにと頼まれた御用が。

 

今は御実家を出られている、娘さんが使用されていた学習机の処分です。

 

いいね

 

処分したかったそうですが、2階にあり下ろすこともできずにそのままになっていたのだそうです。

 

ご高齢の方では到底無理なことでしょうし、ここは心よく引き受け処分することにしました。

 

いいね

 

「いいね!サービス」の株が上がったのではないかと思っております。

 

いいね

 

 

 

今回の「いいね!サービス」の言い値は?

業者の方に頼むほどではなく、かといってそんなに大変ではないお困り事の作業をしてくださる顔見知りで、かつ信頼のおけるガス屋さんが受けてくれることに対して本当に感謝しますと、最高のお言葉を頂きました。

 

さて今回の「いいね!サービス」言い値は・・・

 

いいね

 

5,000円也!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close