2024年02月28日 従業員のひとりごと

淡路ワールドパークONOKOROへ行って来ました!


 

こんにちは長田です!

先週の3連休に淡路島へ子供たちを連れて遊びに行って来ました!

目的地は「淡路ワールドパークONOKORO」!

 

 

 

 

高知からは高速を通りノンストップで約3時間! まあまあの距離です!

 

 

 

 

 

 

朝の7時半に家を出て到着したのが11時ごろ。

さっそく入って行きましょ!

 

 

 

 

 

 

フリーパス券を買ったので好きなだけ遊んでもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

全長40mの芝すべり! 結構スピードが出るんですが子供たちは平気でした(笑)

 

 

 

 

 

 

そこそこの広さの遊園地なので1日遊ぶには丁度いい感じでした。

 

 

 

 

 

 

遊具だけでなくミニチュアの世界の建築物を見て回ったり、

 

 

 

 

 

童話の森、遺跡の世界、恐竜ワールドなど見ても楽しい物も沢山ありました。

 

 

 

 

 

ほぼ全てのアトラクションで遊ぶことが出来て子供たちも大満足でした(^^)

 

 

 

 

 

 

私が一番怖かったアトラクションはコーヒーカップに乗ってくるくる回るフレンチカフェ。まじで目が回って気持ち悪くなりました(笑) 乗る方はご注意を!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

結局閉園時間いっぱいの17時まで遊びました。

ちょっと車で行くには遠いですがまた行ってみたいと思います。

 

 

 

 


淡路ワールドパークONOKORO

住所:兵庫県淡路市塩田新島8−5

入場料:大人(中学生以上)1400円・こども(3歳~小学生)700円

乗り物フリーパスは+3000円

営業時間:9時30分(平日10時)~17時

休園日:基本水曜日ですが確認してください。

淡路ワールドパークONOKOROホームページ