2024年02月27日 従業員のひとりごと

日常用かつ防災用も兼ね備えた食品について


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも少しご紹介させていただきましたが、現在、マインドガスではローリングストックとしてお役立ちできる「乾燥野菜ミックス」をお取り扱いしております。そして最近、弊社とお付き合いのある企業様から新しい乾燥野菜・イザメシ(突然の災害時に備えた長期保存食)のご案内がありましたので、今後お取り扱いするかは未定ですが、その中の3品をご案内だけさせていただきます。

 

 

焼きそばをおいしくする具~(内容量70g)

 

 

 

 

 

以前から弊社でお取り扱いしている「焼きそばをおいしくする具」の内容量が210gから70gになり、コンパクトなサイズで再登場。一人暮らしの学生さんの仕送りに最適な1品ですね。

 

 

 

 

 

 

うどんをおいしくする具~(内容量70g)

 

 

 

 

 

こちらは乾燥野菜ミックスシリーズのNEWアイテム、「うどんをおいしくする具」(内容量:50g)。たまねぎ・ほうれん草・人参・チンゲン菜・ネギの5品目が入っていて、うどんの具材にはもちろん、お味噌汁や和風パスタにも使える1品となってます。

 

 

 

 

 

 

イザメシ~黒みつきなこ餅~

 

 

今年の元旦に起きた能登半島地震の際にも、阪神淡路地震の際にも、災害に見舞わられた方々からの要望・ニーズとしてあげられたうちのひとつに「甘い物」があげられていました。

 

 

こちらのイザメシ「黒みつきなこ餅」は、戻し水と割り箸も同封されていて、40ccの水を入れて1分間浸したら添付のきな粉・黒みつをふりかけたら食べられます。まさに「イザ」というときにも食べられるうえ、腹持ちも良い1品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

 

マインドガスでは、ガスを使用しているお客様への安心・安全はもちろん、日常生活における様々なお悩みにもお力添えをいたしますので、ご要望等ありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!