• TOP
  • 社長ブログ
  • ずっと気になっていたダムの畔にたたずむログハウスに行ってみました。
2024年03月18日 社長ブログ

ずっと気になっていたダムの畔にたたずむログハウスに行ってみました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

実は私、縁あって月に数回、グループ会社のある高知県香美市香北町美良布(びらふ)に通ってます。香北町美良布といえば「アンパンマン」の生みの親、やなせたかしさんの故郷でもあり、アンパンマンミュージアムがあるところ。2025年放送予定のNHK連続ドラマ小説の「あんぱん」が決まってからは、大変な盛り上がりを見せている今ホットな場所なんです(^O^)/

 

その会社に向かう道中にダムがあり、そのダムの湖畔に気になる建物(ログハウス)がたたずんでるんですが・・・。

 

ダムの湖畔にたたずむログハウス「cafe IVY」

 

少し時間があったので、以前から気になっていたその場所に突撃してみました(≧▽≦)

 

 

川沿いの細い道を進んでいくとダムの湖畔にたたずんでいる建物が見えてきます。大自然の中に溶け込むようにして建つログハウス。

 

 

 

入口の看板も「木」で出来ていて目を引きます。

 

 

店内もいい感じ♪ 暖炉では薪が焚かれていてとても温かい店内。2月の陽気もどこへやら・・・3月中旬になっての「寒」の戻りだったのでこの日は寒かったのですが、ホッとする空間でした(寒くなるのは、ガス屋さんにはちょっと嬉しい) 

 

 

私が注文したのは、ベジタブルカレー自家製ベーコントッピング 1,350円。

 

肉や卵は使わず、野菜と米粉で作ったルウをベースにしたベジタブルカレー。その上に自家製燻製ベーコンをトッピング! 野菜の美味しさがギュッと詰まった優しくて美味しいカレーでした(^^♪

 

 

夏場は、皆さん外で食事されるらしく、大自然を「これでもか!」と感じながら食べるご飯は格別なのかもしれません。また暖かくなってきたいと思います。

 

ダムの湖畔にたたずむログハウス「cafe IVY」 この大自然の景色と、ここでしか食べられない味をみなさんも体験してみてください。自然のパワーをもらって癒させること間違いなしです(^^)

 

「cafe IVY」

場所:高知県香美市土佐山田町佐竹17-1

電話:090-3786-3290

営業時間:11:30~16:00

定休日:不定休

駐車場:5台