2024年05月25日 エアコンクリーニング

今年もエアコンクリーニングの依頼が増えてきました。


 

こんにちは、濱田です。

 

 

 

 

 

 

今年から、嶋﨑主任が居なくてもクリーニングしますよー!!

一応、今回のクリーニングは嶋﨑主任も来てくれましたが、僕が主にクリーニングしました。

 

 

高知市神田の集合住宅にお住いのお客様からのご依頼です。

こちらの集合住宅はマインドガスがガス供給している建物で、ガスの使用量をお知らせするハガキに印字されているマインドガスの事業内容を見て、弊社でエアコンクリーニングをやっている事を知っていただきご依頼くださったという流れです。

 

 

 

 

 

シャープ2018年製の6畳用のエアコンです。

 

 

 

 

 

 

早速、カバー類を外して養生していきます。

 

 

 

 

 

 

表面のホコリは掃除機で吸い取ります。

 

 

 

 

 

 

その間に、外した部品を嶋﨑主任が洗ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も並行して本体を専用カバーで覆い洗剤をかけて数分放置します。

この作業、地味に腕がきついです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

数分経過後、洗剤とともに、汚れを一気に流していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時が一番気持ちいいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れた水がどんどん出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

全て終わったら、元通り組み立て、試運転をしてルーバーが動くか等確認して、問題なければ作業終了です。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になったエアコンでこれからの季節を快適に過ごしていただけたらと思います♪

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/