アクアショップマインド・ウォーターボトルの製造と保管場所は?! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • アクアショップマインド・ウォーターボトルの製造と保管場所は?!
2016年11月01日 アクアクララ

アクアショップマインド・ウォーターボトルの製造と保管場所は?!


こんにちは、アクアクララを担当しております吉村です。

アクアクララ第11期報告で、アクアクララグループ全体の年間ウォーターボトル

製造本数が1,340万本に達したそうです!

 

 本数の桁数が多すぎてどれほど凄いのかいまひとつ実感できませんが・・(笑)

 

そこで今回は、弊社アクアクララのお客様に質問される事でよくある、

 

「ボトルのお水は何処で作られているの?」

「ボトルは何処に置いているの?」 という疑問の声にお応えしたいと思います。

 

ウォーターボトルの製造

 

弊社ではウォーターボトルの製造は行っておらず、香川県高松市にある

アクアクララかがわという事業者からウォーターボトルの納品をさせて頂いております。

 

 

アクア

 

 

高松市内に「プラント」というボトルを製造する工場があり、弊社では現在

2週間に一度高松から高知の方にウォーターボトルを運送屋さんに託し運んでもらっております・・・

 

 

お水の製造を担う「アクアクララ製造プラント」

水の風味は繊細で大変デリケートなものです。そのためアクアクララで

は水づくりを行うプラントの管理に細心の注意を払っています。

ボトリングは厳重な管理のもと最新鋭のクリーンブースで行われ、

最終チェックを受けたのち、デリバリーカーでプラントから直接お客様にお届けします。

 

日々の製造終了後には自動ボトル洗浄機などを目視で注意深く

確認しながら、丹念に隅々まで手洗いによる洗浄殺菌が行われます。

各プラント製造担当者の品質管理に関する技術向上のため、衛生教育にも力を注いでいます。

 

アクアショップマインド・ボトル保管場所

 

当社ではウォーターボトルが24本入る「パレット」という箱を20箱程度は

置けるスペースを設けております。

 

アクア

 

 

 

アクア

 

 

現在、倉庫内は空パレットを高松に移動したためパレット無の状態です。

後、1時間ほどで運送屋さんがパレットを積み込んで到着予定となっております・・・

 

 

 

アクア

 

 

運送屋さんが到着したので、これからパレットの積み下ろし作業です。

 

 

アクア

 

4トントラックで、一度に入荷するパレットは12箱ウォーターボトルの数は288本。

 

 

アクア

 

 

当社倉庫の天井高が、それほど高くないので、2段積みのパレットを入れるにも慎重です・・・

 

 

 

アクア

 

 

倉庫内にパレットを置いておくだけでなく、パレットからウォーターボトル

を取り出さなくてはならないので取り出す用のパレットは平積み(1段にして)にして置いてあります。

 

 

アクア

 

 

まとめ

 

安心とおいしさにこだわったお水は、最後まで私たちが責任を持ってお客さまにお届けしたいと考えています。

 

これからもアクアショップマインドを宜しくお願い致します。

 

 

11月23日(水)勤労感謝の日は、

『マインドガスお客さま感謝祭』の日でもあります。

 

今年からはアクア会員の皆様にもお越しいただき、日頃の感謝を込め、楽しい時間を

過ごしていただければと思っておりますので、是非、ご来場をお待ちしております。

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close