• TOP
  • アクアクララ
  • こどもが運営するまち「とさっ子☀タウン2024」の会場に今年もサーバーを設置しました!
2024年08月16日 アクアクララ

こどもが運営するまち「とさっ子☀タウン2024」の会場に今年もサーバーを設置しました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

 

今年もやって来ました、とさっ子☀タウン2024!

 

 

 

今年は8月17(土)18(日)の2日間、高知市文化プラザかるぽーとで開催されます。

昨年に引続き今年も会場にアクアクララのウォーターサーバーを設置してきました!

 

 

 

 

とさっ子タウンとは?

 

 

「とさっ子タウン」は、毎年夏休みの2日間だけ現れる「架空(かくう)のまち」です。

年に1度だけ高知市文化プラザかるぽーとに現れ、現実の社会と同じようなことが行われています。

まちには色々な仕事があり、働くと給料がもらえ、買い物や遊びに使うことができます。

こどもたちが社会を楽しく体験し、本当の社会やまちに関心を持ち、未来を考える取組みとなっています。

 

 

 

 

 

搬入、設置

 

 

社用車にはサーバー7台、カップホルダー7セット、紙コップ1000個等を載せて荷台は一杯です。

もう一台にはボトル30本を積んでいざかるぽーとへ。

 

 

 

 

 

 

資材等の搬入口から入り、7階の会場へ運び込みます。

 

 

 

 

 

 

 

7階に上がり、早速サーバーの準備をしていきます。

 

 

 

 

 

 

台数が多いので濱田さんは途中で飽きてますね。

 

 

 

 

 

 

最後に問題がないか試飲確認を行い、サーバーの搬入・設置は完了です!(^^)

 

 

 

 

 

さいごに

今年もこうして子供たちが運営するまち『とさっ子タウン』が開催されることはとても喜ばしいことです。

少しでも子供たちが未来のことを考える、このような機会があることは良いと思います。

ウチの娘も小学5年生ですので、機会がありましたら参加を促してみたいと思います。

 

 

 

それではまた(^^)/