• TOP
  • 社長ブログ
  • 飲み会が多くなり、気が付けば体重が・・・なので私、ダイエットを始めました!
2024年07月29日 社長ブログ

飲み会が多くなり、気が付けば体重が・・・なので私、ダイエットを始めました!


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

最近またコロナが猛威を振るっているようですね(T_T) 第11波だとニュースで見ましたが、そんな中でも飲み会の方は「解禁」となり、街中でもコロナ前の活気が戻りつつあります。私自身も飲み会の回数が増え、それに伴い体重の方も・・・(◎_◎;)

 

段々とスーツがきつくなってきた5月終わり。このままでは取り返しがつかなくなるのではと一念発起! ダイエットを開始しました(^O^)/ あくまでもこっそりと(笑)

 

人知れずダイエット開始です!

 

 

6月の最初(6月3日)に記録を残そうと写真を一枚。そして体重計に乗ってみると、なんと77.6kg(・・;)

もう少しでスリーセブンやん!なんて冗談言ってる余裕もなく、何とかここで食い止めないとという事でダイエットスタート!! 食事制限を中心に運動しながら痩せていこうと思います。

 

 

約1か月後。6月28日の途中経過を発表すると、なんと73.1kg(*^_^*)4.5kg減!

写真でもわかるようにちょっとスッキリしてきました。このあたりから周りからも「少しやせた?」「なんかスッキリした?」なんて声をかけられるようになってきました(^^♪

 

 

そして、またまた約一か月後の7月22日。気になる体重は69.6kgーーー!!スタートから8.0kg減。

8㎏減ったという驚きよりも約30年振りに60kg台を見たことに驚いています(笑) 実は、コロナ禍で飲み会がなくなり、自然に痩せていって一瞬だけ69.9kgになったことはあったのですが、それ以来69.6kgなんて体重はここ30年見たことがなかったんです。まさに未知との遭遇~(笑)

 

目標体重はマイナス10㎏。

 

目標体重は77.6kgからマイナス10kgの67.6kg。当初は、自分でも10㎏減なんてなかなか大きく出たもんだ(笑)と思ってスタートしたのですが、なんと目標体重が見えてきました(≧◇≦)

 

最近は飲み会が多くなってますが、食事のバランスを考えながら、無理せず目標体重を目指したいと思います。ここまで来たなら30年振りにスリムな自分に会ってやろうと思います(笑)