2024年07月26日 電気製品販売

古くなった冷蔵庫と洗濯機を取替えてきました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事は、2件の大物家電お取替えについてお伝えしたいと思います。

 

 

 

①冷蔵庫

 

高知市にお住まいのI様より、

もう20年以上使ったので故障する前に新しくされたいとのご連絡を頂きました。

 

 

 

 

 

システムキッチンに組み込まれた480Lのナショナル製の冷蔵庫。

 

 

 

 

 

2000年から現在まで、約24年間お使いになられていました。

システムキッチンへの組み込みということもあり、新しい冷蔵庫は高さと幅をよく確認して、できるだけ今までお使いの冷蔵庫と同じくらいの容量の機種を選定し見積りしました。

 

 

 

 

 

 

古い冷蔵庫の運び出した後、新しい冷蔵庫を搬入しました。

新しい冷蔵庫はパナソニック製の483Lで色はステンレスシルバーです。

 

 

 

 

 

 

高さ175cmで少し低めの真ん中が野菜室のモデルです。

 

 

 

 

 

 

奥行は数センチ大きくなりましたが、高さ・幅はバッチリ収まりました!

 

 

 

 

 

 

 

②ドラム式洗濯機

 

 

 

高知市にお住いのI様より、

乾燥の時間がすごくかかるので、ドラム式洗濯機を新しく買い換えたいとのご要望を頂きました。

 

 

 

 

 

I様がこれまでお使いだったドラム式洗濯機は、パナソニック製の2012年製です。

 

 

 

 

 

長田課長にご協力頂き搬出できました。

 

 

 

 

 

 

新しいドラム洗は、パナソニック製の12kgのタイプです。

I様が以前お使いだったものより少し容量が大きくなりました.

 

 

 

 

 

搬入途中の写真はないですが、無事に定位置へ収まり、給水・排水のホースを繋ぎ、電源を差して試運転開始です。

 

 

 

 

 

パナソニックの最新機種は、今トレンドの自動洗剤投入機能がついてます!

今まで通り手動でも洗剤投入できますので、選ぶことができるのが良いですね。

 

 

 

 

 

試運転が終わりI様に取説を行い、これでドラム式洗濯機の入替作業は完了です。

 

 

 

 

 

さいごに

今回は2件の大物白物家電の入替えでしたが、どちらも大物というだけあり重量があって搬入・搬出に苦労しました。

社員皆さんのご協力も頂き無事に終えることができて良かったです(^^)

お客様が新しい家電を見て、喜んで頂けたことが何よりでした。

 

生活必需品の冷蔵庫や洗濯機等の大物家電が突然故障すると大変です。

使えなくなり日常生活が不便になりますし、ご自身で簡単に入替することもできません。

家電の耐用年数8~10年程とされていますので、これを目安に買替えをご検討頂きたいと思います。

 

お客様の快適な暮らしに寄り添えるよう日々頑張りたいと思います(^^)

 

 

ガスも家電も。

 

 

それではまた!(^o^)/