2024年08月17日 必殺工事人

自宅2Fにエアコンを新設しました。


こんにちは濱田です。

 

 

 

 

先日、嶋﨑主任と一緒に自宅の2階にルームエアコンを新規設置しました。

 

 

 

 

 

将来、2部屋に仕切って子ども部屋として使う予定の部屋ですが、現在31歳の子ども(僕)が使っております。

この部屋にはPCしか置いていないですが、さすがに夏場は無理です。笑

 

 

 

 

 

 

ってことで自分しか使わない部屋ですが思い切ってエアコンを新設することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは室内機をつける位置を決めます。

少し迷いましたが、この位置に決めました。

 

 

 

 

 

 

背板の位置を決めたので、築2年半…自ら穴をあけます。

もう後戻りはできません。。

 

 

 

 

 

 

時々ソワソワして外を見下ろしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレア加工した後、ナイログを塗布してから、

 

 

 

 

 

 

 

 

トルクレンチを使い配管を接続します。

 

 

 

 

 

 

さあ、いざ!

 

 

室内機を掛け終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

嶋﨑主任が取り付けてくれた化粧カバーに配管を収めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は配管を室外機に接続して真空引きを行い、作業終了です。

 

 

 

 

 

完成。

 

 

 

 

 

 

完成。

 

 

迷った結果この位置に取り付けたけど、やっぱり気に入らん!!けど、良しとしよう!

なんせ自分の家なんでね(笑)

 

 

 

という事でこれから快適に趣味の時間を楽しもうと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/