2025年03月13日 いいね!サービス

【いいね!サービス】網戸の張替えをしてきました。


こんにちは、高橋です。

網戸の張替えのご依頼になります。2階ベランダに繋がる掃き出し窓用の1枚です。

自宅で猫を飼われているようですが、その猫が悪さをして網を破してしまいました。

 

 

用意する道具は網と押さえゴム。それと専用ローラー、カッターなどです。今回はクリップでサッシと網を仮止めとして使っています。

 

 

古い押さえゴムは引っ張ると簡単に外れます。網といっしょに取り外してしまいます。

次に、新しい押さえゴムを使い溝に沿って網をとめていきます。ゴムにはサイズの違いがいくつかあるので間違わないようにしています。余分に出て残った網はカッターで切ってしまいます。

 

半分完成です。残りの半分も同じ手順となります。

 

 

 

 

網は室内からは見えやすく、外から見えにくい、プライバシーの保護をしっかりできるこちらを選んでいただいております。

 

 

網戸張り替えから取り付けまでの所要時間は30分。いいね!サービス料金は500円となりました。材料費は別途にお客様からいただいております。ありがとうございました。