マインドガスお客様感謝祭がいま明かされる。設営のすべて!② – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年11月29日 2016年感謝祭

マインドガスお客様感謝祭がいま明かされる。設営のすべて!②


前回は、弊社で取り扱う色々な商材や、取り組みの紹介ブースに「企業秘密をちょっと公開」を加えて紹介してきました。
今回は、お客様に喜んでもらうためのイベントブースの設営を紹介します。

 

来年の感謝祭に向けて妄想している「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。
「あーしよう。こーしよう」と頭の中をぐるぐる巡っています。

記憶が新しいうちに今回の感謝祭の記録を残さないと!

 

興奮気味な感謝祭の様子はこちら

 

さあ、イベントブースの設営です。

 

やっぱりメインはこれでしょ!

マインドガスの感謝祭といえば「お芋」

 

それもただのお芋じゃございません。「紅はるか」という幻の蜜芋!!

わかりやすく言うとS級ランクのお芋!

 

そのお芋を袋に「詰め放題」しちゃいます(^-^)/

 

このお芋を積んでいる台は、会社の軽トラです(^^)

軽トラックを飾ってブースにしています。

 

20161123084323-440868

 

この軽トラックの後ろに、大量のお芋が箱ごと山積みにされてます!(約100箱)

 

もう一つのメインは、お芋つながりで「焼き芋」ブース!

この「紅はるか」を焼き芋にすると、たまらんぐらい美味しいんです(≧∇≦)

 

長蛇の列が予想されるので、今年は焼き芋機2台でお迎えします。(去年は1台でした)

 

20161123093234-344433

 

今年はさらに目玉を追加!

弊社のお客様でもある「平石商店の大判焼き」

この道50年の大御所です。

 

20161123085935-2304895

 

dsc_0471

 

弊社のお客様は、来場していただくだけで「お芋」と「大判焼き」がもらえる(^O^)/

よっ!太っ腹!!

という声が聞こえてきそう(笑)

 

20161123091659-2780182

 

「焼き芋」ブースの隣に抽選会の「ステージ」を設け、各メーカーの商品説明や抽選会場として利用します。

当日は、こんな感じ(^^)

 

image

 

image

 

本当にたくさんのお客様に楽しんでいただきました。

途中でマイクが壊れるアクシデントがありましたが、喜んでいただけたと思います!

 

残すは「子供ブース」

 

20161123085939-2531401

 

お菓子をもらえるというのはありきたりですが、今年は一味違う!

 

たまたま弊社の寺本社員が、カブトムシの幼虫を大量に見つけてきたため、せっかくなので子供達に持って行ってもらおうと「カブトムシブース」を作成。

 

一つの虫かごに2匹の幼虫を入れてますが、オスかメスかわかりません(笑)

大事に育ててからのお楽しみです(^O^)/

 

まとめ

2回にわたって紹介してきました。

「マインドガスお客様感謝祭の全貌、設営のすべて!」いかがでしたでしょうか?

 

ほとんどが手作りで作り上げてます。社員が一丸となって心を込めて作っています。

その部分では、他には負けないと自負しています(高知のガス屋さんでは間違いなく1番!)

 

これからもお客様に喜んでもらえる感謝祭を目指し、社員一同ますます進化していこうと思います。

 

マインドガスが「モテる企業」になるために、この感謝祭がある!
また、お客様との関係性が深まったかどうかを知るために一年間の「成績表」としてこの感謝祭がある!

そんな想いでこれからも成長していこうと思います。

期待しててください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close