特徴ある動物たちを見て、アイデアって既存の「モノ」との組み合わせによって生まれるのだと実感しました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 特徴ある動物たちを見て、アイデアって既存の「モノ」との組み合わせによって生まれるのだと実感しました。
2017年01月07日 社長ブログ

特徴ある動物たちを見て、アイデアって既存の「モノ」との組み合わせによって生まれるのだと実感しました。


こんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

ついに、ついにやりました!

コンプリーーーーーーーーーーーート(^-^)/

 

シャクレルプラネット

 

えっ、知らない?

「シャクレは、進化だ。」でお馴染みのやつ(笑)

 

俗に言うガチャガチャなんですが(^^)

 

私の大切なコレクション。

コンプリートした証拠写真がこちら!

 

 

やっぱりこうなるよねーーーーーーーーー!
一緒にシャクレちゃうよねーーーーーーー!!

 

私が、真剣に自撮りしているところを背後から娘が激写!

自撮りの裏側はこんな風になってます(笑)

 

 

私自身も「こんなにして撮ってたんやー」って感心してました(^^)

 

実は、この自撮り方法にはiPhoneならではの裏技が・・・

 

それは・・・

 

本体を購入すると付いてくるイヤホン。

そのイヤホンの途中に付いてる「音量ボタン」でシャッターが切れるんです(驚)

なので、遠くからの自撮り撮影も思いのまま!

今回は、ちょっとテクニックを使ってみました(笑)

 

知らなかった方は、ぜひお試しあれーーーーーーー(^-^)/

 

 

 

 

じゃなくて、

私の言いたかった事は「自撮りテクニック」ではなく、このキャラクターがすごいって事。アイデアがすごいって事。

 

動物をただシャクレさせてるだけ(笑)
ただシャクレさせてるだけですよ!!

 

説明書にはこう書かれています。

シャクレルプラネット。
そこに暮らす動物たちはみな、シャクれている。
自らのアゴを進化させることで
絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。
骨もバリバリ。木々もモグモグ。岩もバクバク。
シャクレルプラネット、
それはそう遠くはない未来の地球
なのかもしれない。

 

アゴを出しただけで価値が生まれているんです(≧∇≦)

 

決してアゴを否定してるわけではありません。

思いもよらないことが価値になるということなんです。

 

 

結果、それだけで人気爆発。

高知では、見かける(発売される)とすぐに売り切れ。

結構レアなんです(笑)

 

アイデアとは、既存の「あるモノ」と「あるモノ」を組み合わせることによって生まれる。

って、どこかで聞いたことがあります。

 

これって、すごくヒントになりませんか?

全く新しい何かではなく、今「あるモノ」を組み合わせることによって価値が生まれる。アイデアが生まれる。

 

夢のある話じゃありませんか!

考え方次第で「チャンス」は誰にでもあるということです!

 

ただ、それを見つけることが大変なんです。

新しい組み合わせを発見するには、センスであったり、経験であったりするわけで・・・そのセンスなども色々な事に興味を持ち、行動し、実際やってみる。そして成功や失敗を繰り返し、身に付いてくるものだと思うんです。

 

 

なので、マインドガスも失敗を恐れずに、

既存の「あるモノ」を組み合わせることによって、価値やアイデアを生み出していけるように、

色々な事にチャレンジし行動してセンスを磨いていこうと思います(笑)

 

ちょこっとだけアゴの出てる動物たちを眺めながら、そんなことを思ってました(^-^)/

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close