高知市消防「出初式」に「高知県LPガス協会高知支部」として参加してきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 高知市消防「出初式」に「高知県LPガス協会高知支部」として参加してきました。
2017年01月09日 社長ブログ

高知市消防「出初式」に「高知県LPガス協会高知支部」として参加してきました。


今年初めての雨。

よりによって今日ですか!この中に雨男がいるな(ー ー;)

 

あっ、こんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、高知市消防「出初式」がありました。

 

 

私も「高知県LPガス協会高知支部」として「LPガス設備の展示」と「非常食の炊き出し」をするために、今年初めての業界行事に参加しました。

 

全国的にもこの日に「出初式」が行われてた様子です。

 

 

この日はあいにくの雨。

設営のために集まった方々もなんとも言えない表情。

「雨なのに人来るの?」って感じですT^T

 

 

そんな雨の中でも着々と準備が進められていきます。みなさん慣れたもので、手際よく30分ほどで設営完了!

 

今回も「災害に強いLPガス」を猛アピールします!

 

日頃は、みなさんあまり気にすることのないLPガス設備。

目立たないところで頑張ってる設備を紹介することで「LPガス」は、安全性に優れ、災害に強いクリーンなエネルギーということを理解していただけると思います。

 

 

みなさんの最終チェックにも抜かりがありません!

 

ウソです(笑)

準備の時間を1時間と予定してたので、早く終わって時間を持て余してるの図です(^^)

 

 

さて、気になる今日の炊き出しメニューは・・・

レトルトチャーハン!

ドライカレーと五目炒飯の2種類。

 

なんと!お湯で温めるだけで食べれるんです(笑)

移動可能なLPガスは、どこでも「火」を使えます。

お湯を作ることは得意中の得意。

さあ、張り切ってお湯を沸かし、暖かいレトルトチャーハンをみなさんに振舞います。

 

 

・・・とは言っても、この日は雨。

 

今年初参加の私には「寒さ」が身にしみます(去年はもっと寒かったらしい)

炊き出しと同時に、火による「暖」もとれるので、炊き出しのお鍋の前から動けなかったことは内緒です(笑)

 

おまけ

 

 

ライトアップされてる私(笑)

 

実は、LPガスを使用する「発電機」を実演中。発生した電気を使ってライトを点灯させてるんですが・・・

ライトの熱が、この寒さの中ではありがたい!

ここでもガス機器のアピールをしながら「暖」をとってることは皆さんに内緒なんです。

 

地味な行動だったため最後まで気付かれませんでした(^^)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close