スマホのデータ移行は不安だらけ。不安的中!スマホは大事に使わなきゃと強く思った13日の金曜日(笑) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • スマホのデータ移行は不安だらけ。不安的中!スマホは大事に使わなきゃと強く思った13日の金曜日(笑)
2017年01月14日 社長ブログ

スマホのデータ移行は不安だらけ。不安的中!スマホは大事に使わなきゃと強く思った13日の金曜日(笑)


あーーーわからん!どうしよう・・・(;゚Д゚)

 

昨晩の私です。パソコンの前で6時間・・・

ずっと「わからん。わからん」って独り言言ってました(笑)

 

私の所有するiPhone(スマホ)の画面にヒビが入って半年。

最初は、そのヒビ割れも画面を邪魔するほどのモノではありませんでした・・・

 

しかし、次第にヒビ割れが画面を侵食していきます・・・

 

それに伴って、私のiPhoneへの愛情の薄れてきました。

 

 

 

フィルムを剥がそうとすると、画面まで引っ付いてきます。

パリパリと・・・

痛々しい・・・。

 

これではいい写真なんて取れない!何より自撮りできない!!と一念発起(^O^)/

iPhone7に機種変更を決意しました。

 

ここまでは良かったんですが・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

いざ、機種変更してみると「復元」できない・・・(T_T)/~~~

いわゆる元の状態に戻せないってことです。

 

パソコンでバックアップを取ってるために、我が家のパソコンにつないでみたものの、そもそもインターネットにつながらない!?

「なぜ?今まで問題なく出来ていたものが!?出来なくなってる!!!」

 

頭の中は「どうして???」の連続。パニック状態(T_T)

 

すぐに、森本さんに連絡!

森本さんは、マインドガスのパソコンをサポートしてくれてる会社(岡村文具)の担当者。

(オフィス全般のサポートをしてくれてます)

 

パソコンのことなら、まず森本さんに相談。すぐに解決してくれます(^^♪

今回もすぐに解決。

さて、ネットがつながったことですし(喜)やっと前に進めると思った矢先、問題続出・・・

 

パソコン内のソフトをアンインストールしたり、
再インストールしたり、
ぜんぜん意味が解りません。やっぱりパニック状態です(T_T)

 

色々な人に助けてもらいながら、やっとの思いで「復元」出来た!と、時計を見ると12時を回ってました。

夕方6時から、「あーだの、こーだの」しながら、気づけば6時間(;゚Д゚)

 

データを移行することに不安を感じてたが、まさに不安的中!

「こんなことなら、もっと大事に使わなきゃいかん!」と固く誓った深夜12時。

 

「風の谷のナウシカ」見れんかったやーーーーーーーーーん(T_T)

(1月13日にテレビで放送してました)

 

あっ!こんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

ただの愚痴になってしまいすいません。

みなさんもスマホのデータ移行には十分気をつけて下さいね♡

時間かかりますから!

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close