今年も「社員と共に学ぶ」という強い想いを感じる高知県中小企業家同友会青年部会。そんな中「新春交流会」に参加してきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 今年も「社員と共に学ぶ」という強い想いを感じる高知県中小企業家同友会青年部会。そんな中「新春交流会」に参加してきました。
2017年01月18日 社長ブログ

今年も「社員と共に学ぶ」という強い想いを感じる高知県中小企業家同友会青年部会。そんな中「新春交流会」に参加してきました。


やっと高知も冬らしくなってきました(^^)/

全国的には大寒波ということで、大雪に見舞われてる映像も見かけます。

 

高知県は、山間部を除けば「チラチラ雪」って感じでした。

ガス屋さん的に言えば、大寒波ではなくてゆる~く、長~く寒さが続いてほしいと思う今日この頃です(笑)

 

こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、高知県中小企業家同友会青年部会の「新春交流会」に参加してきました。

毎年恒例のボーリング大会があり、そのあと交流会があります。

私は一応、一応ですけど理事をさせていただいてるので、1時間前に入り打ち合わせに参加。

 

今年も一層「高知らしさ」を出していこうと、「社員と共に学ぶ会」を進めていく事の再確認をしたところです(^^)/

ワクワクできるような会にしていきたいなと思っています。

 

さて、肝心の新春交流会の模様ですが、まとめるとこんな感じです(笑)

 

 

ボーリングではもちろん、正装である「LPマンポロシャツ」を着用。

私はごくごく平凡なスコアに終わりましたが、一緒に参加した長田社員は、なんと222点を叩き出す今年一番のピークが来た様子!

 

そんな様子を見て、やっぱり今年も「ピンク」が来るな!と確信しました(笑)

 

集合写真では、時々LPマンになる私は「被り物」担当らしく、新年早々オイシイ思いをさせていただきました。

(中央の写真:いや~皆さんいい顔してる~♪)

 

白熱のボーリング後は、交流会に移ります。

経営者の方が集まる会ですが、ここでのノリが凄い(笑)

 

ボーリング最下位のチームには、高知流の洗礼が(;゚Д゚)

 

 

この日、トップスコアラー(222点)の長田社員も被害に!!(笑)

 

 

本人の感想「この会では、目立つとダメや(飲まされる)・・・」と反省の弁(笑)

 

飲みに飲んだ「新春交流会」でしたが、やはり皆さんと話するのは楽しい!

いつも刺激をもらい、元気をもらえます。そして、とにかく楽しい!!

笑い過ぎて顔が痛くなったのは何年振りだろう(^^;)

 

 

この高知県中小企業家同友会「青年部会」では、

当たり前のことかもしれませんが、

真剣に自分の会社を良くしたい。
経営者だけでなく、社員の皆さんにも学びの場を提供したい。
もっともっと新しい仲間を増やしたい。

との思いを強く感じます。

 

実は、数年前にこの会に入会はしていましたが、あまり参加していませんでした。

しかし、この会が主催する経営者と社員が共に学ぶ共育講座に参加したことが縁で、

今は、青年部会の役員として学ばせてもらってます。気持ちは、ピカピカの一年生です(^^♪

 

同友会というものには、あまり染まってませんが(こんなこと言ったら怒られるかな・・・)

「社員と共に」を言う部分に激しく共感していることは事実です!

 

今年一年、あまり飲み過ぎることなく(笑)、社員と一緒に成長出来たら素晴らしい年になるんじゃないかと思いを膨らませながら、

心に誓ったことはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

飲まされるから、あまり目立たないようにし~よう(笑)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close