【マインドガス畑プロジェクト】イノシシ対策も万全!?夏場に向かって畑の草引きをしております。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 畑プロジェクト
  • 【マインドガス畑プロジェクト】イノシシ対策も万全!?夏場に向かって畑の草引きをしております。
2017年06月22日 畑プロジェクト

【マインドガス畑プロジェクト】イノシシ対策も万全!?夏場に向かって畑の草引きをしております。


皆さん、こんにちは。高橋です。

”モテる会社を目指せ”の1つ「畑プロジェクト」

このところの天気の良さでしょうか。お客様からお借りしている畑に雑草が生えてきていることなので草引きをしてきました。

 

 

中段の畑に当初は人参をつくる予定だったのですが・・・

 

後の社員ミーティングで、「去年畑を荒らしに荒らしたイノシシにリベンジせないかん!もう一度サツマイモでしょ!」ということで決まったサツマイモ(紅はるか)となっております。^^;

 

 

イノシシ対策で作った獣除け自作ネット。その中で芋の苗がスクスクと育っていますね。

 

さあ、草引き開始ですが普段から畑の手入れもあり思ったよりも雑草は生えてないようです。

さほど時間もかからず綺麗になりました。

 (寺やん)この芋の葉っぱは大きくて元気がいいから、大きな芋ができそうで楽しみだね」

 

 

メインの草引きが早く終わったので、ちょっと付近を見回り。

上段畑、ここはイノシシ対策ができてないのでまだ何もしていない状態です。

前回カボチャは被害にあってなかったので、それを作っても良いかなと思います。

 

ビワの木には実がいっぱい。夜になるとハクビシンが食べに来るそうですよ。

 

アジサイも満開でキレイです。

ここで梅雨らしく天気の方も雨模様となってきましたので我々は撤収となりました。

 

まとめ

今年のマインドガス感謝祭には、ここで収穫したお芋をお客様に何らか活用できればとも考えています。サツマイモはこれから益々早くなって成長していきます。秋にはりっぱなお芋ができることを願って、草引きもまだまだ頑張らねばなりませんね。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close