マインドガス畑プロジェクトで収穫した奇跡の大根を食す! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年01月21日 畑プロジェクト

マインドガス畑プロジェクトで収穫した奇跡の大根を食す!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは、長田です!

 

弊社マインドガスでは畑プロジェクトと称して、弊社お客様の使わなくなった畑をお借りして農作物を栽培しています。

 

 

畑プロジェクト

 

 

 

当初はサツマイモを育てていましたが・・・

 

 

収穫少し前に、イノシシに食べられるという狙い澄ましたかのようなエピソードを叩き出してしまいました(笑)

 

 

そこで急遽大根を植え、育てました。

 

 

そして!とうとうイノシシに食べられることなく育った奇跡の大根を収穫することが出来ました\(^o^)/

 

 

いざ食す!

このイノシシの猛追から無事育った大根を食したいと思います!

 

 

切ってドレッシングをぶっ掛けただけの大根サラダ。

 

 

あご入り鰹ふりだしだけで煮たやつ。

 

 

あご出汁は30袋入りで1,000円(税別)。1袋30数円で料亭の味が出せる魔法の出汁なんです。

あ!弊社で取り扱っていますので、興味のある方はご連絡ください(^^)

 

 

おっさんの食べる姿は見たくないでしょうから、食事風景は割愛します(笑)

 

感想は・・・

大根サラダはシャキシャキとし、辛みが全くなく少し甘く感じました。大変美味しゅうございました。

 

煮たやつもあご出汁がこじゃんと(とっても)効いており、多分京都ではこういう味なんだろなって感じのお上品な味でした。

 

さすがイノシシの猛追から逃げ切った奇跡の大根です!

イノシシが大根を食べるのかどうかは知りませんが!

 

 

 

まとめ!

昨年はとりあえず、”我々は作物を作る事ができるのか!?”を検証し、てんやわんやもありながら何とかできる事が分かりましたので、今年2017年はきちんとした企画として畑プロジェクトを発進していきたいと思います。

 

収穫祭とかできたら良いなぁ・・・と思っております。

 

2017年畑プロジェクト!ご期待ください!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close