「高知県LPガス協会青年部会」始動。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月23日 社長ブログ

「高知県LPガス協会青年部会」始動。


こんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

さあ、今年度もスタートしました「高知県LPガス協会青年部会」第1回目の会議です(^^)/

 

 

昨年と同様、火育出前授業をメインに活動していきます。

4月より募集を開始したところ、6月時点で13校の応募がありました。(ありがたい事ですが、これ以上は厳しいので募集を打ち切りました)

 

計画では年間4校実施するというものでしたが、高知県では「火育」が少しずつ認知されてきて、興味を持ってくれてるようです。感謝です!

 

突然ですが…

先日、衝撃的なニュースが娘から飛び込んできました。

子供たちにも「LPマン」の認知度は高く、娘のクラスでは父親がガス屋さんというのも知られています(^^)ガスのことが授業で取り上げられたりすると必ずみんなが絡んでくるそうです(笑)

 

ある日、理科の授業の中でLPガスの話になったそうです。「自分の家がLPガスの人?」と聞かれたところ、娘以外の班のみんなは口をそろえて、「IHです!」と言ったそうです(゚Д゚;)

その様子を見た友達が遠慮がちに「お前のところ(会社)大丈夫か?」って聞かれたそうです(笑)それを聞いた私は「優しい心遣いありがとう(笑)」と言いたいし、「大丈夫!みんなが大人になった時にLPガスを使ってくれたらいいから!!」と伝えたいと思いました(^^)

 

まとめ

これからもコツコツと「火育授業」や「LPマン」として火やLPガスをアピールし、子供たちの将来に「火」を灯せるように頑張っていきます!LPガスの価値をみんなで高めていきたいと思います。

 

梅雨に入ってあまり雨が降っていない高知ですが、青年部会で考えてたことは概ねそんなところです(^^♪皆さん今年も張り切ってまいりましょう!

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close