2017年07月01日 エアコンクリーニング

エアコンクリーニングをしてきました!!


 

 

皆さん、こんにちは!!嶋﨑です!(^o^)/

 

梅雨に入りエアコンを使う頻度も増えてきました。

そんな中、今回エアコンクリーニングをご依頼頂きましたのは、T様で台数は1台です。リビングで使われているエアコンで、長年掃除をされていないということでした。マインドガスの出番です!(^_^)/

 

 

 

※汚れの状態をそのまま添付していますので、嫌な方は閲覧注意をお願いします。

 

 

 

 

 

 

中のフィンは外観上は割と汚れていないように見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中のファンと周辺は汚れています。

 

 

 

 

 

 

養生して洗浄液をかけます。

 

 

 

 

 

 

汚れと洗浄液が反応して、かなり泡立っています。汚れが分解されて黒い液になっています。

 

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄機で洗い流して洗浄完了です!

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました(^_^)/

ファンは白かったんですね。

 

 

 

 

 

取り外して洗浄したルーバーとカバーとフィルターを取り付けて完了です。

 

 

 

 

 

さいごに

今回も丹精込めて綺麗に洗浄させて頂きました。

割と難無く1時間30分でクリーニングできました。

 

作業の翌日、T様からお礼の電話を頂きました。

エアコンが綺麗になって本当に喜んで頂きました(^_^)

 

マインドガスのお客様にまた喜んで頂きますよう、次も頑張りたいと思います!!

 

 

 

それではまた(^_^)/