9年目にしてはじめて、観客として楽しんだ「夏祭り」でした。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 9年目にしてはじめて、観客として楽しんだ「夏祭り」でした。
2017年07月24日 社長ブログ

9年目にしてはじめて、観客として楽しんだ「夏祭り」でした。


こんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、団地の夏祭りがありました。

 

このお祭り、自治会調べですが毎年3000人越えでにぎわう。さらに知事や市長、議員の方々までも来ちゃうんです(^^)

最初は「子供会夏祭り」から始まったお祭りだったんですが(驚)

 

 

子供会の名残もあり、この時期になるといつもの「役」が回ってきます。

当時のブログを見てもらうとわかるのですが抜粋します・・・

 

思い返すこと8年前・・・

「山田さんが、次年度の子供会の会長に選ばれました」

当時の子供会会長からの電話。

私にとったら悪魔の電話でした(笑)

 

その年(1年間)子供会の会長をやったのはいいのですが、

事あるごとに「司会」は会長がしてくださいって、半ば強制的にさせられたのです。

(この団地、いろいろと活動が盛んで「夏祭り」にはじまり、「敬老会」、「文化祭」にも司会が必要なんです)

 

まあ、会長だから仕方ないよね。って自分に言い聞かせた1年が過ぎ、次の子供会会長も無事決まり、

やっと私も肩の荷が下りたと思って油断していた、2010夏。

 

またも一本の悪魔の電話が・・・

「山田君、今年も『夏祭り』の司会よろしくね~」って!

それから、強制的にやらされること8年間。2016夏を迎えるのです。

 

そうなんです!その役とは、司会なんです。今年で9年目になる夏祭り。過去8年間は、私と相方の2人で司会を務めてきました(^^)/

 

去年の模様は・・・今年もやりました!これが終わると「夏が来たなぁ〜」って思うんです(^^)

 

 

こんな感じに8年間職務を全うしていました(笑)

 

9年目の今年は・・・

連絡がありませんでした(゚Д゚;)

聞くところによると、自治会も色々あるようです(詳しくは話せませんが)・・・(笑)

 

なので、9年目にしてはじめて観客として夏祭りを楽しみました(^^)

 

 

「去年はあの場所にいたのになぁ~~~(^^;)」「今年の司会は誰?」なんて思いながら・・・

 

 

今年はこちら側で楽しんじゃいました(^^)/去年の実行委員の皆さんと記念撮影!

 

まとめ

観客側で楽しんだといいながらちょっと寂しい夏祭りでしたし、私の方が司会上手かったのにーーーーーーーーーー(>_<)なんて思いながら、あっ!という間に過ぎ去った夏祭り2017。これが終わると「夏」本番です!

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close