• TOP
  • 社長ブログ
  • 何度か経験しましたが、人前でお話しさせていただくことに慣れる気配がありません(^^;
2017年08月30日 社長ブログ

何度か経験しましたが、人前でお話しさせていただくことに慣れる気配がありません(^^;


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

私事ではありますが・・・

いつも私事ですが、来月、山口県LPガス協会で高知県LPガス協会青年部会の取り組みをお話させていただくことになってます(^^;)正式な依頼文を頂き「山田洋介氏」にご講演をお願いしたく・・・と言われると、「私でいいのかな?」と思いつつ精一杯,赤裸々に高知県青年部会のやってきたことを伝えてこようと思っています(^^)/

 

過去、色んな所でお話させていただきましたが、本当にありがたいことです。高知県という片田舎でやってることが、皆さんの目にとまり興味を持ってもらえる。今までになかったことです。

 

 

 

高知県は地震が必ず来るとされる地域です。

なので、LPガス供給設備などのガス漏れを防ぐため「ガス放出防止型高圧ホース」の設置や「ボンベのチェーン2本がけ」など、高知県の地震対策は全国的に見ても先進的な活動しています。いままで防災の取り組みを聞きたいという話は、協会事務局にあることは知っていましたが、高知県の火育活動や広報活動の話を聞きたいといったことは過去ありませんでした。

 

やっぱりそのきっかけとなったモノは・・・高知県LPガス協会を変え、いや、私の人生をも変えた存在・・・

防災

 

やっぱり「LPマン」でしょ\(^o^)/

誕生秘話も含めて、赤裸々に語ってきます(笑)ここだけの話を盛りだくさんにしてきます(^^)/

 

その模様は、また報告させていただきます♪

講演・・・何度か経験してますが、未だ慣れません(゚Д゚;)毎回「ドキドキ」が止まりませんが、精一杯楽しんで来ようと思います!