• TOP
  • 道の駅
  • 高知「道の駅」スタンプラリーの旅2017⑤ なぶら土佐佐賀・あぐり窪川編
2017年09月27日 道の駅

高知「道の駅」スタンプラリーの旅2017⑤ なぶら土佐佐賀・あぐり窪川編


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

ドンドン行きます!「道の駅」スタンプラリーの旅(^^)

 

今回は、道の駅「なぶら土佐佐賀」と「あぐり窪川」です。張り切ってまいりましょう(^^)/

 

道の駅「なぶら土佐佐賀」

 

国道56号線沿いにひときわ目立った看板。道の駅「なぶら土佐佐賀」が見えてきます。

ここに来たからには「カツオのタタキ」を食べないといけません。ソフトクリームはお休みです(笑)

 

 

目の前で藁焼きをしてくれます。食欲をそそられまくりなので、早速「カツオのタタキ定食」を注文!

私が注文したのは、黒潮町産天日塩使用の「塩タタキ定食」7切れ!980円なり~♪(ちなみに、10切れは1,200円でした)

 

 

「塩たたき」を食べることが出来て、大満足です(^^)

このタタキ定食、見渡せば注文したお客さんみんな写真に収めていました(笑)

 

本当にカツオ尽くしの道の駅。

 

 

一本釣りしたり・・・

 

 

漁師になってカツオを採ってみたり・・・しかも、ここのキャラクターデザインは、

 

 

高知県LPガス協会青年部でもお世話になったガス村ひー君の生みの親「デハラユキノリ」さん。個人的にファンである私はそれだけでテンション上がります!

 

 

ある道の駅でデハラさんのキャラクターが登場しますが、次の機会に紹介します(^^)/

 

道の駅「なぶら土佐佐賀」

(場所) 高知県幡多郡黒潮町佐賀1350番地

(営業時間)フードコート 9:00~18:00(LO17:45)
      直販所 8:00~18:00 ●テイクアウトは9:00〜18:00まで可能です。

 

 

道の駅「あぐり窪川」

道の駅「土佐佐賀」のタタキ定食でお腹がいっぱいになった後、高知方面に車を走らせ、着いた先は・・・道の駅「あぐり窪川」

 

 

 

大きな駐車場が目印で、たくさんの方で賑わっていました。つくづく思うのですが、道の駅って人気なんですね(^^;

ここに来たからには「アレ」を食べないといけません!そう!肉まんです!!(ここでもソフトクリームはお休みです)

 

 

「あぐり窪川」は、とってもおいしい肉まんで有名なところと個人的には記憶してます(笑)実際飛ぶように売れてました(^O^)/

 

 

やっぱり何度食べてもうまかった!

 

しかし、今回の旅は一度もソフトクリームが出てこなかったなぁ・・・ソフトクリーム食べるって言ったのに、ソフトクリームに目がいかなかったなぁ・・・ちょっと反省です(笑)

 

次は食べます(^^)/

 

道の駅「あぐり窪川」

(場所)高知県高岡郡四万十町平串284番地1

(営業時間)特産品コーナー 【4月~9月】 8:00~20:00【10月~3月】8:00~19:00

      レストラン風人 【土・日・祝日と8月】8:00~20:00月~金】8:00~16:00
      農家のフリーマーケット 7:30~17:30
      みるく工房 8:30~18:30  ※季節により30分前後の変動あり
(定休日) 奇数月 第3水曜日(3月のみ末日)