2016年07月15日 社長ブログ

ホームページを「ブログ」中心にした理由。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

我が家に一輪の「ヒマワリ」が咲きました(^^)

なぜ朝からヒマワリが咲いたなんて言ってるかというと、

私が「厄払い」(本厄なんです)に行ったときに貰ったヒマワリの種。

10個の種のうち、唯一咲いたヒマワリだったからです。

(うれしくなって朝からパシャパシャ♪)

 

ひまわり

 

調子に乗って、オシャレに青空をバックに撮って見た(^^)/

 

オシャレひまわり
微妙ーーーーーーーー。
逆光で暗くなってるしーーーーーーー!

 

 

7月1日から始まったホームページ!

マインドガスでは、平成28年7月1日よりホームページを開設しました。

どうしてホームページを作ることになったのかお伝えします!

 

ネットによって、誰もが簡単に情報を知ることができる。

もちろんガス会社を調べることも、ネットで検索する時代。

そんな時にホームページがなければ、存在すら知られないという危機感から作成することとなりました。

 

 

ほかと一緒じゃ面白くない。

せっかく作成するなら、ほかと似たようなモノにはしたくなかった。

なので、何か違う形で表現ができないかと考えていました。

 

ただのホームページじゃつまらない(更新もされないホームページを誰が見てくれるんだろう…)

また、会社よりも社員にスポットライトを当てることはできないか?

みんなで作り上げて、みんなが輝く。

そんなホームページにしたいとの思いから、ブログ風にしました。

 

ブログにすることによって、みんなが意識して取り組める。

人任せにせず、自分たちの責任で運用する。

その一体感が欲しくて、「モテる企業」になるために始めました。

 

毎日更新していきますので、お時間があれば覗いてみてください!

 

私の自己満足の世界が広がっています(笑)

 

内緒なんですが本当のところ、スタバでMacを広げて「ブログ」を書く。

ということに憧れてた私のわがままなんです(≧▽≦) 

あまりにMacに憧れて、自分のノートパソコン(他社製)にリンゴのシールを貼って「スタバ」でバレるか実験してたぐらいです(笑)

 

実はこれが案外バレないんです(笑)