金沢の地で講演してきました!の前日です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年11月08日 社長ブログ

金沢の地で講演してきました!の前日です。


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。今年もいくつかの場所で「マインドガス」のことや「高知県LPガス協会青年部会」の取り組みなどをお話させてもらう機会がありました。

 

今年は、県外のLPガス業界の方だったり、他業種の会社だったり、中学生に向けてであったり(≧◇≦) 数年前であれば考えられないことが起きています(笑)これもすべて「LPマン様」のおかげです(笑)そして、社員の皆さんの頑張りのおかげです(^^) 本当に感謝♪感謝♪

 

関連のブログ記事です(^^)/

講演依頼がありましたが、本当に私でいいの?って話。

滋賀県にある株式会社クサネンの大道社長に会ってきました。

 

いざ、金沢へ!

まずは、高知龍馬空港から羽田空港経由で小松空港へ! 小松空港では今回の担当でもある橋爪さん(写真右)がお出迎え~(^^)

チラッと「LPマン新Tシャツ」を自慢しときました(笑)

 

 

小松空港から高速バスで約40分。金沢駅に到着。

 

 

「ん⁉なんか景色が違う?」と思いきや、橋爪さんから「ここ西口なので」と一言。「そうだよね~(照)」と言いながら表に回ると・・・

 

 

やって来ました!金沢~(≧◇≦) そうそう!こんなところでしたーーーー!

 

この2年間に3回も来るなんて思ってもみなかった金沢。この光景も記憶に新しいんです。高知から当日入りは厳しいとのことで前日入りした私。

 

 

前夜祭という事で皆さんと会食。すると、日本酒が出てくる!出てくる!! ここ北陸も日本酒の国(≧▽≦) 前夜祭で飲み過ぎちゃいました(笑)写真右上の星支店長、ありがとうございました(^^)/

 

 

前夜祭で弾けちゃってます(≧◇≦) この辺の記憶があいまいで・・・金沢駅前にて、写真左から四国の地より一緒に来た四国支店の富山さん、そして北陸支店の橋爪さん、からの私~♪のようです・・・

 

そもそも「エッ⁉なぜ私が今回金沢に来たのか?」って事ですが、北陸のガス屋さん相手に講演しに来たんです。驚きでしょ(笑)ここ北陸には奇特な方々がいるんですね(´艸`*)

 

いつも「私でいいのかな?」と思いながらお話してますが(笑)声を掛けてくれる心優しい方には、全力でお答えしようとやってます。今回声を掛けてくれた心優しい方は・・・「アストモスエネルギー株式会社 関東北陸統括支店 北陸支店」何を隠そう空港に迎えに来てくれた橋爪さんからのお願いだったんです。LPガス卸会社大手の方からの依頼。

 

若干飲み過ぎた感のある私ですが、果たして本番は? 気になる内容は・・・次回報告しまーす(笑)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close