講演依頼がありましたが、本当に私でいいの?って話。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 講演依頼がありましたが、本当に私でいいの?って話。
2018年10月11日 社長ブログ

講演依頼がありましたが、本当に私でいいの?って話。


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。今年もいくつかの場所で「マインドガス」のことや「高知県LPガス協会青年部会」の取り組みなどをお話させてもらう機会があります。

 

今年は、県外のLPガス業界の方だったり、他業種の会社だったり、中学生に向けてであったり(≧◇≦) 数年前であれば考えられないことが起きています(笑)これもすべて「LPマン様」のおかげです(笑)そして、社員の皆さんの頑張りのおかげだと思っています(^^)感謝♪感謝♪

 

しかし、いつも「私でいいのかな?」と思いながらですが(笑)声を掛けてくれる心優しい方には、全力でお答えしようとやってます。今回声を掛けてくれた心優しい方は・・・「アストモスエネルギー株式会社 関東北陸統括支店 北陸支店」 LPガス卸会社大手の方からの依頼。北陸アストモス会のセミナーで講演してほしいとのこと(;゚Д゚) 

 

「本当に私でいいの?」ずっとこの言葉が頭の中で流れていましたが、頼まれたら全力で答えないと「モテる企業」には程遠いという事で快諾させていただきました!

 

次から次へと驚きの展開が・・・

今回依頼してくれたのが、写真中央の橋爪さん(写真右が関西支店の山本さん)

 

 

今では立派な石川県の人になってますが、以前は四国地区担当だった橋爪さん。しかし四国地区担当とはいっても、弊社はアストモスエネルギーと何ら関係がありません(笑)取引していないんです。

では、どんな縁なのというと、この業界の色々な会合で良くお会いしたんです。

 

私:「いや~(^^;)本当にどこにでも居るよね~!(笑)」

橋爪さん:「これも何かの縁なので、一度会社に遊びに行っても良いですか?」

 

なんて言いながら、マインドガスに出入りするようになったんです。いわば、個人的な付き合いで(笑)

 

そんな彼から講演の依頼。正直ビックリです! 過去の講演者を聞いてまたビックリ!! 元キリンビールの副社長であったり、この業界で知らない人はいないぐらいのコンサルタントだったり・・・「本当に私でいいの?(笑)」

 

ビックリはこれだけで終わらず、よくよく聞くと講演は2名。もう1人いるじゃないですか!・・・その方は、滋賀県の会社。LPガス会社でなく、今ではよく聞く「総合エネルギー会社」その先駆けとなった会社の社長。株式会社クサネンの大道社長というではないですか!

 

もう・・・何か・・・講演受けたのが、良かったのか?悪かったのか?(笑)って思ってませーーーん!!! 逆に気合入りまくっちゃいました(≧▽≦) 

 

一度、打ち合わせしましょう。

私の(マインドガスの)全てをさらけ出して来ようと資料を作ってると「一度、講演内容を打ち合わせさせてください」との連絡があり、行ってきました滋賀県へ! 大道社長に会いに!! 滋賀県は1年半前に来たこともあり、愛着のある土地。

 

2年前の様子がコチラ⇒LPマン、野洲のおっさんとコラボする。

 

久し振りに滋賀県へ行ってきまーす。その模様は次回に~♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close