カラーを変えて気分一新!リンナイ製ビルトインコンロ「リッセ」にお取換え。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガスコンロ
  • カラーを変えて気分一新!リンナイ製ビルトインコンロ「リッセ」にお取換え。
2018年11月08日 ガスコンロ

カラーを変えて気分一新!リンナイ製ビルトインコンロ「リッセ」にお取換え。


こんにちは、高橋です。

先日、お客様から18年程使っていたコンログリルが点火しなくなったので、買い換えをしたいとご連絡いただきました。

 

コンログリルを使っていると内部の掃除が面倒だなと感じるている方も多いと思いますが、こちらの方も長年の調理で油汚れがグリル庫内に付着。その結果、経年劣化による使用不能となりました。(>_<)

 

しかしながら18年間ものあいだコンログリルの故障がなく使われていたとは・・・ 実は、さほどグリルを使用されていなかったせいかもしれませんね。

 

ということで、早速コンロ取り換え作業開始です。

まずはビルトインコンロを外す作業からです。天板に汁受けがあるタイプで、現在主流となっているフラットな天板とは見た目がかなり違います。

 

天板を外してみると内部もバーナー付近に汚れがあるようでした。

 

コンロ本体をを外すとポッカリと穴が開いたようなスペースとなりますが、キッチン縁に付いた汚れを掃除しておきます。このとき要らない布などにクレンザーを付けて拭くと、頑固な油汚れも落ちて綺麗になりますよ( ^_^)/

 

新コンロは外した手順とは逆に作業をしていきます。ガス接続部には、新しくガス器具用ホースを正しく取り付け、あとは点火状態を確かめ終了となります。

 

天板のハモンピンク色がきれい!

私からお客様にオススメさせて頂いた商品は、リンナイ製の「リッセ」。ハモンピンクという色の天板は「リッセ」シリーズにしかない特別色となっています。

 

 

お客様宅のキッチン横にある窓から、程よい明るい光が差し込んでいたのでハモンピンクという色合いがキッチンにピッタリではないかと思い、今回ご提案させていただきました。

コンロ取り換え後には奥様、ご主人様の両方から「素敵ですね。この色を選んでよかった。」と喜んでもらえたことが私自身、何よりも嬉しいことでした。ありがとうございました。

 

リンナイ「リッセ」 型番RHS31W23L8RSTW

メーカー希望小売価格215,000円(税抜)

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close