【マインドガス畑プロジェクト2018】 収穫前の最後の草引きとつる返しをみんなで行ないました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年11月03日 従業員のひとりごと

【マインドガス畑プロジェクト2018】 収穫前の最後の草引きとつる返しをみんなで行ないました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

 

マインドガスの畑プロジェクトもいよいよ大詰めとなってきました!

ご覧の通り芋畑は自然に返っております。

天候が悪くなかなか草引きとつる返しが出来ず、10月下旬でこの状態です。

11月には収穫を迎えるというのに。。。

まあとにかく、みんなで草引き・つる返しをやろうじゃないかということで、

 

 

 

蚊取り線香を準備。

やぶ蚊には刺されたくありません。

 

 

自分の腰につける分も点火。

これで絶対大丈夫!

 

 

 

さあ、やりますよー!

一番に畑にたどり着いた長田主任は、革靴のまま畑に入り黙々と作業をしています。

 

 

 

 

 

『やりゆうかねぇ~』

 

 

高橋主任が来ました。

もう夕方なんでそんなに日差しはきつくないですよー!

お決まりの麦わら帽子は日差しがどうだろうと関係ないみたいです(笑)

 

 

 

マイペースな高橋主任。

 

 

 

40分くらいでようやく半分まできました。

 

 

 

 

 

吉村課長も加わり4人で1時間程作業を行い、全体の草引きとつる返しが完了しました。

 

 

 

試しに少し掘ってみたところ、これくらいの大きさになっていました。

まだ収穫まで早いのか、つる返しが遅かったのか分かりませんが、ちょっと思ってたのより小さかったです。

感謝祭前の掘り起こす時には、きっともうひと回り大きくなっていることを願ってマインド畑を後にしました。

 

 

 

さいごに

今年もイノシシに荒らされることもなく無事にお芋が収穫できそうで楽しみです。

マインド畑で取れたお芋を感謝祭で振舞い、またお客様の笑顔が見られることがとても楽しみです(^-^)

 

作業が終わり会社に戻ると、私の衣服から強烈な蚊取り線香の臭いがして、事務所の中に充満させてしまいました。皆さんにご迷惑をおかけしましたが、よくよく考えてみると、かなり煙たいくらい蚊取り線香をたいて作業をしましたが、そう言えば蚊は一匹もいませんでした(笑)

 

それではまた!(^O^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close