パロマのビルトインコンロ【ブリリオ】へお取替え!ラ・クックも使えて家事が楽になる! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年11月21日 ガスでキッチン

パロマのビルトインコンロ【ブリリオ】へお取替え!ラ・クックも使えて家事が楽になる!


 

こんにちは!マインドガスお客様感謝祭まであと2日!連日連夜準備に追われ、てんやわんやしております長田です!

 

さてさて、今回はビルトインコンロのお取替えのお話です。

お客様は高知市のお隣、南国市にお住いのS様。

S様は以前ガス衣類乾燥機をご購入頂いた方で、さらに、レンタルガスファンヒーターを愛用されている、根っからのLPガスファンの方です!

 

 

 

パロマブリリオへお取替え!

それではお取替えです。

今回お取替えするのはパロマのビルトインコンロ【ブリリオ】。今回マインドガスお客様感謝祭では私が担当してますパロマの目玉商品となるもので、お取替えにあたり先取りした形でのご購入となりました。

 

 

 

既存のビルトインコンロはリンナイのマイトーン。天板がガラスで出来ている所謂ガラストップ天板。

 

 

 

一方ブリリオは天板がホーローで出来ており、さらにガラスコーティングで仕上げた表面が綺麗な天板。

 

 

 

 

ホーローですので衝撃にも強く、傷に強い天板で安心して長く使えます。

 

 

 

もちろんグリルでは今人気の楽家事グッズ“ラ・クック”も使えますので、グリル庫内のお掃除は一切不要となっています。

 

 

 

古いビルトインコンロを取り外し周りを綺麗に掃除をしましたら、ブリリオを取り付けて行きます。

 

 

 

コンロの点火ツマミとグリルの取っ手が一直線になっているのがシュッとしてカッコいいですね!

 

 

 

マイトーンも天板が75cmでしたので、ブリリオも75cmにしました。

 

 

 

最後に取り扱いのご説明をして完成です!

 

 

 

おわりに

S様には「綺麗になって良かったー!火も青くて綺麗!」と喜んで頂きました(^^)

 

実は、S様は以前お孫さんから「IHにしいやー」と言われたらしいのですが、「ガスやないといかん!」と言ってくださり、今回のお取替えとなりました。

非常に有り難いお話です(^^)

 

これからもたくさんの方にLPガスのファンに、そしてマインドガスのファンになって貰えるよう精進したいと思います(^^)

 

 

パロマホームページ:ブリリオ

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close