ついにやって来ました!明日、11月23日は「マインドガスお客さま感謝祭」です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年11月22日 2018年感謝祭

ついにやって来ました!明日、11月23日は「マインドガスお客さま感謝祭」です。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と邁進中の「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。ついに明日となりました。「マインドガスお客さま感謝祭2018」毎年11月23日の「勤労感謝の日」に実施しています(^^)/ 

 

手作りの感謝祭を目指して、社員と一緒に作り上げてきました。

 

毎年毎年この時期になるとみんなで夜なべを・・・

 

なので、今年こそは準備を早く取り掛かろうと言ってたんですが・・・

 

毎年毎年そう言うんですが・・・

 

今年も夜遅くまで、いわゆるギリギリです(笑)

 

 

感謝祭も今年で7回目!

 

手作りの感謝祭なので「お金をかけずに手間をかける」想いでやっています。POPなども手作りし、あまりメーカーのPOPに頼りません。当初は、パソコンでPOPを作るのもままならない40・50代のおじさんたちが、今ではパソコンを駆使してチャッチャと作り上げて行きます(≧◇≦) 手作りなので当然失敗もありますが、それも楽しみながらやってます(笑)

 

見事失敗に終わった「エアー抽選機(抽選券をエアーで舞い上げさせる機械)」

身近なモノで作ろうとしましたが空気の力が足りず、抽選券が宙を舞わないため断念(笑)ちなみに去年は焼き芋機を作っちゃいました(^^)/

 

各ブースごとに担当をつけ、定期的に出来映えをチェックする「POP発表会」

担当者が責任を持って作るPOP。その出来栄えを発表していきます。

 

 

担当者ごとに作った経緯や想いを伝えて行きます。

 

 

基本、担当者の熱い思いを尊重していきます(稀に「作り直し~」という事態も・・・)

 

 

一方、私はというと・・・

 

 

以前にもブログで紹介した「LPマンペーパークラフト」

驚きのクオリティー!LPマンペーパークラフトが届きました。

 

せっかくいいものを作ってもらったので、子供達の笑顔の為に感謝祭で利用しない手はない!子供達にこの感動を届けたい!

 

 

しかし、実際に作ってみて気付いたのですが、子供達が最初から作るにはあまりにもハードルが高すぎる(笑)私もはじめは2時間ほどかかりましたから(@_@;) 

 

 

なので・・・胴体部分と手足を別々に作って、当日は「くっつけるだけ」の状態にまでもっていかなければ難しいと一心不乱に作成に取り掛かりました。

 

 

目標30体!

 

当然1体作るごとに要領を得て、最終的には半分の時間(約1時間程度)で作ることのできるようになりましたが・・・

 

1体1時間・・・

 

30体で30時間・・・

 

当然こんな風になっていました(笑)

 

 

当然テンションもおかしくなってました(笑)

 

 

子供達の笑顔のため、なんとか間に合わせました(^^)/ 

 

 

この数を一人で・・・当分作ることはないかもしれません(笑)

 

11月23日は「マインドガスお客さま感謝祭」

マインドガスの一大イベントである感謝祭。社員みんなが思いを込めて作り上げてきました。

お客様に喜んでもらう。

笑顔になってもらう。

何より自分達が楽しむ感謝祭を準備しています。

 

明日は、たくさんのマインドガスのお客様に来ていただけたら嬉しく思います!ここでは明かせない色々な仕掛けもしてますので、後日担当者が見た。感じた。感謝祭の感想を報告したいと思います。お楽しみに~(^^♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close