ガス屋さんが、、、頑張る「いいね!サービス」 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年02月15日 いいね!サービス

ガス屋さんが、、、頑張る「いいね!サービス」


こんにちは、マインドガスの寺本です。皆さん如何お過ごしでしょうか。一般的には3連休でしたし、バレンタインデーなど、いろいろと忙しい事じゃなかったでしょうか?

2月は28日までなので、すぐ終わってしまいますね。予定どおりに進めましょう。

 

さて、今回は久し振りにお客様より「いいね!サービス」の依頼をうけましたので、その模様を伝えたいと思います。今回のお客様は、弊社との取引も15年以上となるI様となります。I様は、ご高齢85歳で1人暮らしですが仕事として、スクーターでの新聞配達をされています。失礼ですが、御年のわりには元気です。しかしここ最近は体調がすぐれず、寝ている時間が多いとのことでした。私がガスの検針に伺ったおりに、外の洗濯機を設置している場所に、波板で雨に濡れないように差しかけを作っているのですが、そのポリカの波板が経年劣化でボロボロになり大きな穴まで開いているので、簡単でいいから張り替えてくれませんかとお声があり、弊社の「いいね!サービス」で受けることとしました。

 

 

 

それでは、作業にかかりましょう。

まずは、古いやぶけた波板を外しましょう。

 

 

 

 

 

もう、ボロボロになっています。これでは、雨の日は大変です。

 

 

 

さあ、新しいポリカ波板、半透明の色で張っていきましょう。

 

 

 

ステンレスの笠釘で止めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、サマ になったようですね(笑)。これで洗濯をする時、雨が降っても大丈夫になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

I様より、大工さんに頼むほどではないし、ましてや自分ではできないし、困っていました。本当にありがとうと、感謝の言葉を頂きました。

 

 

 

今回のいいねサービスの料金は、作業時間が1時間でしたので、1000円となりました。

(材料費は、お客様負担となります) 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close