【浴室暖房乾燥機 その4】ヒートショックの予防に、浴室を温水の力ですばやく暖めます。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガスで暖房 浴室暖房
  • 【浴室暖房乾燥機 その4】ヒートショックの予防に、浴室を温水の力ですばやく暖めます。
2019年02月14日 ガスで暖房

【浴室暖房乾燥機 その4】ヒートショックの予防に、浴室を温水の力ですばやく暖めます。


こんにちは、高橋です。今回も浴室暖房乾燥機の取り付けの様子です。

15年ほど使用されていた浴室暖房乾燥機でしたが、度々機械の調子がわるくなり、浴室を暖めることができなくなってきたようです。給湯器といっしょに取り換えとなりました。

 

まずは室内機の取り付けです

当て紙をして所定の位置に簡単に取り付けできます。

 

 

 

熱源機は取り外します。新たに給湯暖房熱源機(エコジョーズ)となり、高効率給湯器ですので家計にも優しい。

 

 

換気ファンは外壁設置型なので例えば外壁に面していない浴室でもフレキシブルに取り付け可能です。

 

配管カバーを付けきれいな仕上がりとなりました。

 

浴室暖房乾燥機のリモコン。15分も暖房すれば約35℃まで暖かくなり、安心で快適な入浴が楽しめます。

 

風呂リモコンも新しくなりました。スイッチやパネル文字がより見やすいです。

 

さいごに

お客様からは、「寒い浴室をすばやく暖めてくれるガス暖房は、冬にはかかせない」と言っておられました。温度差による急激な血圧の変動によるヒートショックも起こりやすくなる季節です。入浴する前に浴室内を暖めておくことで身体への負担も軽くなり、お年寄りの方にも安心していただけることだと思います。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close