つ、つ、ついに 液化石油ガス設備士免状 をGETしました!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年02月16日 従業員のひとりごと

つ、つ、ついに 液化石油ガス設備士免状 をGETしました!!


 

 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

やりましたー!!(^-^)

朗報ですよ、朗報!

おかげ様をもちまして、ついに 液化石油ガス設備士免状をGETしました!!

 

 

 

これでようやくガスの配管作業に関する業務に携わることができます。まだまだ経験がないので単独での作業はできませんが、、。

 

いやぁ、良かったです。本当に嬉しいです!(^ ^)

先月のブログで設備士の資格試験に合格したことをお伝えしましたが、、

 

 

 

 

 

合格通知後すぐに免状交付申請を行い、ようやく手元に免状が届きました。

 

 

 

『設備士の嶋﨑です!』

 

 

これで皆さんの仲間入りができました!(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

【液化石油ガス設備士の心得】の一つに、

 

 作業中は、必ず本免状を携帯すること。

 

とありますので、いつでも出せるように大事に携帯して職務を全うしたいと思います。

 

 

また、

3年以内に高圧ガス保安協会又は経済産業大臣が指定する者が行う講習を受けること。

 

とあり、第2回以降は5年以内ごとに講習を受けなければなりません。

販売二種とは異なりますので気をつけたいと思います。

 

 

 

 

さいごに

液化石油ガス設備士の免状が届き、最低限のガスマンとしての資格が揃いました。

私の日常業務がガスの業務から離れていますので、なかなか現場を経験する機会が少ないですが、マインドガスの先輩方に現場へ連れて行って頂き、少しずつ経験を重ね吸収していきたいと思います。

 

また次の資格試験にも挑戦したいと思います!!(^-^)

 

それでは、また!(^o^)/

 

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close