レンジフードと連動機能付きビルトインコンロのお取換え(前編) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • レンジフード
  • レンジフードと連動機能付きビルトインコンロのお取換え(前編)
2019年02月21日 レンジフード

レンジフードと連動機能付きビルトインコンロのお取換え(前編)


こんにちは、高橋です。今回は古くなったコンロ、レンジフードの両方をお取換えしていただきました。

 

レンジフードはブーツ型プロペラ換気扇

30年以上使用してきましたが、最近はプロペラ換気扇の音が大きくなってきて、うるさく感じていたようです。戸建て住宅に広く普及している深型ブーツ型です。幅は90cmのタイプ。

 

金属のフィルターを定期的にお掃除していたようですが、塗料が剥げてきていました。

 

 

まず本体を取り外して、本体をしっかりと固定するため下地で補強します。

 

換気扇穴をふさぎダクトを付けます。

 

高さを合わせてレンジフード本体を設置。

 

 

カバーを取り付け完成となります。1時間半ほどで比較的スムーズに終わりました。見た目の印象が変わってスリムでスタイリッシュです。

 

3分、15分、30分と三段階タイマー機能付き、スイッチ消し忘れがありませんね。

 

さいごに

こちらのレンジフードは、高速回転ディスクが油の進入をブロックしてくれるオイルスマッシャー付きとなっているので、シロッコファンのお掃除が不要になっています。これからはお掃除が格段に楽になるのでありがたいとお客様も満足なご様子でした。

そして、次週は後編ビルトインコンロのお取換えとなります。

リンナイ OGR-REC-AP901R/LSV 

メーカー希望小売価格 ¥213,000(税抜き)

 

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close