ガス屋さんが、、、交換する、KVK製のサーモスタットシャワー混合水栓 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年02月22日 水回りのリフォーム

ガス屋さんが、、、交換する、KVK製のサーモスタットシャワー混合水栓


ガス屋さんが、、、交換する、KVKのサーモスタットシャワー混合水栓

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。皆様お変わりありませんか、1週間がたつのは早いものですね。これじゃ齢をとるはずです、はーまいった、まいった(笑)。

ということで、またまたご依頼を受けました、混合水栓故障のため、交換工事です。

まだまだ、修業中の身であります。真の混合水栓マイスターと呼んで頂ける日を目指し、道程は遠いですが、頑張りたいと思います。でも、、、、、、一生修業かも?(笑)

 

今回水栓の交換となりましたお客様は、お取引も40年程にはなるでしょうか、大勢の方々が集う施設(R)様となります。この施設内にある、浴室に設置された、2つある水栓の1つが、故障のため、交換となりました。TOTO製で25年ほど使用したサーモスタット付きシャワー混合水栓です。

 

それでは、交換作業です。まずは、故障水栓の取り外しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、外れました。

 

 

これより、KVK製の新しい水栓の取り付けに入りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シャワーホースです。フックも取り付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、完璧です。以上で交換作業は終わりです。(最後に)混合水栓マイスターへの道はまだまだ遠いのである。それでは、皆様風邪などひかないように注意して下さい。

 

今回の製品 KVK KF-800T サーモスタット式シャワー 定価38700円(税抜)。

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close