• TOP
  • 社長ブログ
  • グループ会社のみんなと一緒に清掃活動をしてきました。
2019年04月01日 社長ブログ

グループ会社のみんなと一緒に清掃活動をしてきました。


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

さあ、4月です(^^)/ だんだんと温かくなって過ごしやすくなってきたと思いきや、朝晩は少し寒い高知です! このまま少し寒さが続いてくれれば・・・と切に思う今日この頃です(笑)

 

近頃は、年に1回の清掃活動。

私達のグループ会社の若手が中心になって、10年ほど前から「ロードボランティア」として道路の清掃をしています。年2回していたんですが、他の行事もあり最近は年1回の活動。それでも掃除するってやっぱり清々しい気持ちになります。

 

 

桜がチラホラ咲き始めていました(^^) 今日は快晴。ゴミを拾いまくります!

 

 

掃除する場所は、車通りの多い(いいアピールになると願って(笑))色々な会社が立ち並ぶ道路沿い。会社が多いためか掃除が行き届いていて、ちょこちょことたばこの吸い殻は目にするもキレイな道路です。

 

それでも私達は拾い続けます!

 

みんなが持ってるポリ袋の中にゴミが少ないことが、この道路がキレイな証拠なのですが・・・

 

それでも私達は拾い続けます(≧▽≦)

 

 

10年前に申請したグループ名「LPGフロンティア会」

この道は わたしたちがきれいにしています。

この「ロードボランティア」は、ゴミを拾うだけでなく、グループの若い方とのコミュニケーションの場でもあるんです。日頃あまり会う機会のない社員同士が話し合ったり、次世代の方と色々と話をします。ガスの業務関係の話が中心となりますが、ここでしか話せない話もあり(笑)年に1回の行事ですが大事な時間です(^^♪

 

掃除が終わると、お決まりのコースに!

掃除が終わるとみんなで昼食。いつもなら、お決まりのコースである近くの「びっくり○ンキー」にハンバーグを食べに行くのですが、今年も、昨年に引き続きお肉(ステーキ)を食べに行ってきました。

 

 

贅沢な昼食ですが、掃除をして清々しい気持ちで食べるお肉は格別\(^o^)/ ただ・・・なかなかヘビーな昼食だったため胃もたれが(ーー;)

来年は麺類辺りで軽めに食べようと心に誓った2019春でした(笑)これからも拾い続けて行きます!